※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食セットで悩んでいます。リッツェルのらくらく調理セットを使っている方いますか?小さくて何日か分作れて冷凍できるでしょうか?

そろそろ野菜の離乳食を始めようと思い、離乳食セットを購入しようか迷っています(>_<)
おかゆはブレンダーは使っていなくて、レンジで作るものを使用しています。
リッツェルの、らくらく調理セットが気になっているのですが、使用している方どうですか?
器具が小さそうなのですが、何日か分は、まとめて作れて冷凍できそうですか?

コメント

かるる

あと数日で6ヶ月になる子で、リッチェルのらくらく調理セット使っています!

いま10倍がゆは1食30g食べてるのですが、
リッチェルのセットを3回連続でやって、やっと1週間分の10倍がゆが作れてます😣

野菜は少量を何種類か作ってるので、野菜をつくるのには重宝してます!
ただ、これから量が増えてくると結局ブレンダー買わなきゃなぁ~と感じています😂

参考になればと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3回連続ですか、、😣
    量はあんまり作れなさそうですね!

ブレンダー、離乳食終わったら使うことあるかな?と思って、買うの躊躇してましたが、やっぱり買った方がよさそうですかね(>_<)

• 8月28日
  • かるる

かるる

ブレンダーも値段ピンきりで、
    リッチェルのらくらくセットと同じぐらいの値段でも調べたらあるみたいですね😂
    使い心地はわかりませんが…😭
    わたしは量が増えて大変だと感じたら、安物のブレンダー買おうかなぁと思います。
    離乳食以外はおそらく使いませんが…笑

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    値段ピンきりで、らくらくセットと同じくらいのブレンダーありますよね💦
    離乳食用に最低限って考えれば、とりあえず買ってみるのもありなのかな、、とも思って(>_<)
    迷いますが。笑

• 8月28日
(˘ω˘)

100均で大きめのものをそれぞれ買ったほうが後々便利ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    100均で大きめのものも売ってるのですね!
    100均のはあんまり調べていなかったので、見てみます😊

• 8月28日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

大きめというか普通サイズですね。ストックも量が増えるならそっちの方がいいですね🤔

ブレンダー検討してるならチョッパーついてるものだと魚や肉を細かくできるので楽だと思います。
    ブレンダー…たった1、2ヶ月かもしれないけど私はあって良かったです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    週末にでも100均に行ってみようと思います!
    ブレンダーもやっぱり買ってみようかと思います💦

• 8月29日