※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

膝を立てて膝の上に乗せても、正面向かず左右に動く。寝かせたり縦抱きでは目を合わせるが、お風呂では右を向く。異常があるか心配ですか。

膝を立てて膝の上に乗せても、
絶対正面向いてくれなくて、
右向いたり左向いたり。
無理やり合わせようとしてもすくぷいっと
してしまいます。
寝かせてる時や、縦抱きの時は
目が合えばニコーってするのに。。
普通の子はちゃんとママの顔みたり
抱っこされてる時じーっとみたりましますよね?
お風呂入ってる時も、右ばっか向いていて。
どこかおかしんでしょうか。

コメント

もな💅🏻

目が合ったり自分の手を不思議そうにじーっと見つめたりすると思います。
首は座ってますか?

  • ゆか

    ゆか

    横になってたり、縦抱きにしていた時に目が合えば笑います。笑わない時もありますけど。手は不思議そうにみてたり手遊びしたりにています。首はほぼ座りました!

    • 8月28日
結優

うちの子も距離が近すぎると目をそらしてましたよ。

今も見つめすぎると、笑いながら私の顔を鷲掴みにして横を向かせます😂

  • ゆか

    ゆか

    近すぎるんですかね??
    すこし離れると笑います。
    膝の上に置いても正面
    向いてくれないのが不思議で、、

    • 8月28日
  • 結優

    結優

    近すぎると圧迫感があるのかな?
    いくら知ってる顔とはいえ、自分よりも大きな顔が近くにあると避けたくなるかも…。

    • 8月28日
  • ゆか

    ゆか

    そーですよね😫怖いですよね、赤ちゃんには、、

    • 8月28日
  • 結優

    結優

    可愛すぎて食べちゃいたいくらいですけどね、ママは(,,>ლ<,,)ww∗˚

    でも子どもは内心、「いやいやいや、近すぎるから…気づけよ^^;」とか思ってるのかもですね🤣🤣🤣

    • 8月28日
deleted user

向き癖があるんじゃないんでしょうか。

  • ゆか

    ゆか

    向き癖なんですかね、、、

    • 8月28日