※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊娠・出産

妊娠が分かってから里帰りしたい時期や産院選びについて相談です。

頻繁に質問してすみません(^_^;)

実家に里帰りされる方、
妊娠が分かってからどのくらいで里帰りしたい旨を伝えられましたか?
また、産院決める際は1度帰省されましたか?

コメント

あかちゃん

私は検査薬で陽性が出て、病院に行ってくるーと電話で伝えたところ、家族から里帰りすること前提で地元で人気の病院などの話しされました(^^)今里帰り中です☆

里帰り先の産院は、家族や友達の口コミで心拍確認後すぐ電話予約しました!

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    御家族様、優しいですね(*^^*)
    早めに予約しないと、大変だって聞きますしね!Σ(×_×;)!

• 4月6日
  • あかちゃん

あかちゃん

両親は里帰り出産は当然という考えみたいです♪後期に入ったら何かあったらあかんから早く帰ってこいとうるさかったです(;・∀・)笑
    里帰り先の産院は本当人気なので、早く分娩予約しましたよー(*^^*)取れないことも多いみたいです(;・∀・)

• 4月6日
  • KOMAMA

KOMAMA

帰って来て欲しい気持ちもあるみたいですね(*^^*)
    産院決めるのにHP見てもよく分からないし悩んでしまって(^_^;)

• 4月6日
ゆきちゃん

私は12w頃には里帰りで予約しました!人気のあるとこだといっぱいになってしまうのが心配で…二万だけの予約金だし、キャンセルすると返ってくるのですぐ予約しましたよ〜。通ってる産院にも次来るときには決めといてね…って言われたので早めに決めました

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    かかりつけの先生に聞いてみるのも良いかもしれませんね!
    予約金返ってくるんですね!

• 4月6日
A⑅∙˚⋆

義実家ですが、元々かかっていた病院がお産を取り止めたので11wで出産予約しないと間に合わないよ〜って言われたので、初産ということもありその頃に里帰りすると決めました🎵
産院は、探してもらってから電話で仮予約してその際にいつまでに受診と見学に来てください~って言われたので、行きました💡

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    予約してから見学も出来るんですね!
    分からないことはまず聞いた方が自分の為にも良いですしね!

• 4月6日
ゆうます

私は、母子手帳もらって血液検査とかするときに(10週くらい?)伝えました(*^^*)
里帰りの産婦人科は36週までに来てくれと言われてるので33週ごろ実家に帰ろうと思ってます(*^^*)
でも、産婦人科によって、何周までに受診するのは違うみたいなので一度連絡してみてはいかがですか??

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    産院によるんですね!
    1度聞いてみたいと思います!

• 4月7日