※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない理由は「さみしい」と言っています。ママもさみしいと伝えても、まだ泣いてしまいます。一時的なものかどうか気になるようです。笑顔で送り出したいと思っています。

2才9ヶ月の娘、下の子と一緒に保育園に通っています。
今年から入園し、入園した時は泣かずにバイバイできていたのに、先月から保育園行きたくない、やだと泣くようになってしまいました。
なんで?と聞くと、さみしい、と。
ママもさみしいよ、迎えちゃんとくるから待っててねって言ってるんですが、まだまだ全然泣きます😭
一時的なものですかね?
笑顔でバイバイしてもらいたいなと思います😞

コメント

nina5190

それだけの期間ママとずっと一緒にいて急に離れると寂しいですよね😓

0歳児から保育園に行ってる息子も楽しく行ってる期間を経て2歳くらいから再びイヤイヤ言い始めました。

赤ちゃん返りもあったと思いますが😅

でも、時が経つのを待つしかないような…😣

行きたくないピークは過ぎましたが、今でも保育園行かない、今日お休み、と言って行きたがらない時が週2日くらいはあります😂

笑顔でバイバイして元気よく行く日も普通にあるんですけどね😅

そのうち笑顔でバイバイ言ってくれる日が来ますよ!

ねぼすけ

さみしいだけで他に何か嫌な理由がないなら一時的なものだと思います😅
息子も少し前までさみしくて毎朝ギャン泣きでしたが今は泣くことはなくなりましたよ。
行きたくないと言うことはしょっちゅうありますが💦
毎朝泣かれる本当につらいですよね💦
早く笑顔でバイバイしてくれるようになるといいですね!