※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれおプリンス
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が寝返りできず、うつ伏せからの動きに困っています。練習方法を教えてください。

息子の寝返りについて。
現在4ヵ月の息子が、初めて寝返りをしてから間もなく1ヵ月になります。
うつ伏せになり最初はご機嫌なのですが、身動きできず足をバタバタさせるだけで力尽き泣き叫びます。
横で私が寝返り返りをして見せるのですが、一向にできる気配なし、、、
皆さん、うつ伏せからの寝返り返りやずりばいは練習させましたか?

コメント

年子ママ♡

自然と出来るようになるので、今の段階は泣いたらママが戻すの繰り返しでいいと思います(o˘◡˘o)

寝返りがえりも、ずりばいもすぐできるようになりますよ♡

はるほの

もう6ヶ月ですが、寝返り返りはいっこうにする気配がありません(^_^;)
寝返り返りする前にズリバイが始まり、そろそろハイハイしそうです(笑)
たまに勢い余って出来るときもありますが、すぐにまたうつ伏せになります。
しないならしないでいいかなーと思ってます!
いろいろすっ飛ばしても、お座り、たっち、あんよは飛ばさずに成長をするものだと聞いたことがあります(*^^*)
焦らずに見守ってあげてください☆

poco

うちも4ヶ月で寝返りしましたが、寝返り返りは1ヶ月半くらいあとでしたよ。特に練習はせず、うつ伏せで疲れたら戻してあげてました。真似させるにはまだ早いと思いますよ(・・;)

おれおプリンス

皆さん、ありがとうございます!
寝返り返りしない子もいると聞いて安心しました。
焦らず気長に息子の成長を見ていきたいと思います☆