※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真撮影のベストな時間帯は?離乳食が始まる頃、個室のたまひよか、土日の混雑が予想されるアリスか。離乳食は時間をずらすか、繰り越すか。

ハーフバースデーでスタジオアリスかたまひよ写真館のどちらかで写真を撮ってもらおうと思っています。
時間帯は何時から予約するのがベストでしょうか?
前回お宮参りの時にアリスを利用して、朝一から予約しました。人がまだ少なくてその後混んできたので朝一で良かった…と思ったのですが、今回写真を撮りにいく頃は離乳食が始まっています。(9月頭から始めようと思っているので、始めてから2週間頃の予定です。)
たまひよは個室なので大丈夫かな?と思いますが、アリスは土日で混雑が予想されるので午前中の方が良いでしょうか?
その場合離乳食は午後に時間をずらして食べさせてあげれば良いですか?それともその日はお休みして、次の日に繰り越しであげれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アリスでしか撮ったことないですが、いつも開店と同時の予約にしてます☺️
待ち時間も無いし、衣装も選べるし…
始めて2週間なら、その日は離乳食お休みします✨

• ママリ

ママリ

やはり開店と同時が空いていて良いですよね😊
    しかし今予約の空き状況を確認したら朝一は埋まっていて早くて11時でした😭💦午後よりかはまだ良いですかね?😔
    お休みしても大丈夫なんですね!その場合、その日あげる予定だったものをとばすのではなく一日ずらして次の日にあげるということでしょうか?

• 8月28日