※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOMAMA
妊娠・出産

妊娠初期でGWに帰省NG。胎嚢&心拍確認後報告。義実家祖父老人ホームで元気なし。伝え方相談。

こんばんは。
GWに義実家に帰る予定でしたが、妊娠初期の為、先生からありえないとNGを出されてしまいました(^_^;)
来週、胎嚢&心拍が確認出来次第、実家&義実家に報告し帰省出来ない旨を伝える予定です。
しかし、先日義父母に会った際に、義実家の祖父が最近老人ホームに入所し、めっきり元気がないから会いに来てくれたら嬉しい(私自身も会いたいんです。)と言われた矢先だったので言い出しづらく、、、
義実家は皆良い方なので、私だけ申し訳なく感じてるだけなのですが(´Д`)
良い伝え方ありませんか?

コメント

みかん

正直に話すのが一番かと。

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    小心者なので、今から緊張してますが赤ちゃん最優先なのでしっかり言わなきゃいけませんね。

• 4月6日
  • みかん

みかん

そうですよ!

きっと理解してくれます、頑張って☆

• 4月6日

妊娠中でGW頃にはツワリがあって体調が万全じゃないかもしれないし赤ちゃんの為に今回はすみませんが行けないです。落ち着いたら行きます。などと言って断った方がいいですよ!
良い方ならば分かってくれると思いますし(๑´ω`๑)

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    落ち着いたら行く様に、約束すれば私自身も罪悪感なく伝えられそうです(*^^*)

• 4月6日
まさこ

おじいさま体調は、大丈夫ですか?おじいさまのお歳や病気もあるかと思いますが、先生からNGが出ているんであれば、義両親にお話されてミッキースターさんは帰省されない方がいいかと思います。
先生からOKが出てから、会いに行かれてはどうでしょうか?

あと、おじいさまが電話が出来るようであれば、義両親に相談して老人ホームに電話されてはどうでしょうか?
私は介護施設で働いていましたが、たまにご家族から電話のある方いらっしゃいましたよ💡
会えないこと気にされているようなのでどうかな〜と。

私も今年のお正月に旦那さまの実家に、一緒に帰省するつもりでしたが、つわりがひどく帰れず電話で新年の挨拶をご家族1人ずつ代わってもらって、ご挨拶しましたよ💡
長くなりましたが、お身体お大事にされてください✨✨
おじいさまお元気になられて、赤ちゃんの顔見せてあげられますように✨✨

• KOMAMA

KOMAMA

ありがとうございます。
    義祖父は筋力が落ちる病気で、今はあまり話せないので電話は厳しいと思います(T-T)
    義母に頼んで妊娠した旨を伝えてもらおうかと考え中です。
    義祖父に元気な赤ちゃんを見せたくて妊活頑張ったので、今は我慢して、体調見て会いに行けるまで待とうと思います。お気遣いありがとうございます(´;ω;`)

• 4月6日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね。
    報告だけでも喜んでくれますね😊

うちは旦那さまのおばあちゃんにひ孫を見せてあげたくて💡
    私達の結婚を後押ししてくれた人なので。

ミッキースターさんの出来ることは元気な赤ちゃんを産んで見せてあげることですね✨✨
    うちもあと数ヶ月で会わせてあげられそうです✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 4月6日
ひーこ1011

ありえない!とはなかなか厳しい先生ですねf^_^;
ご実家は遠いんですか??

妊娠したことを伝えたら、とても喜んでくれると思います(◍•ᴗ•◍)
行きたい気持ちは凄くある!という事、安定期に入って経過が良ければまた行きたい。と伝えられたら大丈夫ではないでしょうか。
後は、旦那さんからも、嫁さん行けないことめっちゃ気にしてるよ…てさりげなく言っておいてもらうとかですかね〜。

• KOMAMA

KOMAMA

私が横浜で義実家が栃木県なので、電車で3時間くらいですね(^_^;)
    何かあっては自分が後悔するんだから!って言われました(笑)

そうですね!
    結婚する前から優しい義父母、義祖父母なので分かってくれると思いますっ。精一杯伝えてみます!

• 4月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    確かに、ゴールデンウィークは人も多いでしょうし、後悔先に立たず。ですもんねf^_^;
    先生からダメって言われた事も伝えられた方が良いですよ〜。
    おめでたいことだから、大丈夫だと思います✨
    いざとなったら、旦那さんからも言ってもらいましょう!

• 4月6日