※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供が保育園で叩かれていると訴えているが、先生や園長は否定。保護者からも同様の報告あり。園に相談済み。信じるべき相手がわからず悩んでいる。

保育園にクレーム入れた方いますか?

3歳の子供が二週間ずーっと
先生怖い。叩かれる
と言って保育園に行きたがりません。
いつも朝は大泣き大暴れです。

3歳の子供だから本当のことなのかな?
と子供を疑うしまってましたが
同じクラスの保護者の方から
「うちの子が○○くん(私の子供)が
先生に叩かれてるって言ってるんですよね…」
とこのタイミングで教えてくれました。

直接担任の先生には言いましたが
もちろん「いえいえ!そんなことしてない」
と言います。

園長先生にも
「叩かれるから行きたくないって言ってます」
って言ったら
「そんなことしてないよ!!」と…

どっちを信じていいのか…

役場の保育課に相談しましたが
園長に伝えますねと…

あー園長先生と話すのが嫌だなー

コメント

もちこ

自分の子供だけが言っているなら年齢的なこともあるし嘘かも?と疑ってしまいますが他の子の証言もあるので、叩いているのは事実な気がします…
心配ですね。転園できそうならした方がいいかも

他のママのお子さんからも言われてると多分本当じゃ…?って思いますよね💦

最近保育園での虐待も多いですし😔

krmama🍎🍏🍎

周りの子まで言うってよっぽどですよね😭
連絡せずふいに早くお迎えいってみるとか、、😰?あまりにもひどければ最終ボイスレコーダーになりますよね💦

れな

早く行かせるのやめないと可哀想です💦
それ絶対クロですよ💦

ラピ

私ならもう一切登園させずそのまま転園します。

現段階で揉み消す気まんまんですし、そもそも子供に手をあげる保育士なんて普通じゃないですよ。

ここで園といくら話し合っても改善されるとは思いませんし、返ってエスカレートする可能性もあると思います。

はる

子どもからすると、手を軽くパチン!とはたくのも思いっきりバチン!!と叩くのも、どちらも叩く、なんですよね。。。そこの力加減がわからないことには難しいですよね💦どこをどういう風に叩かれたのか子供に聞いてみるのはどうでしょう?それから園長先生に、子どもが言うから保育園を信じてはいるけど親としては不安で、と正直にお話して大丈夫だと思いますよ。これから付き合いも長くなる保育園なので、いい方に話が行くといいですね😥💦

ゆめまま

自分の子だけならまだしも他の子も言ってるなら確定ですね。。
役所もその程度の対応なら、揉消す気満々ですよね。
してないって言われても、他の子も言っている、まずは伝えて、(多分それでも「子供の言うことですから」といわれますが)なんで叩くのか、よほどのことがあったのか詰めますね。。私なら。
叩き具合にもよりますけど。思い切りとかならきれますけど。。
ぜったい保育士が叩くとかないですし、なによりも子供の命預かってる場所なので。
最近保育士の暴言、暴力多いですし、レコーダーでも役所が来るとわかったら「どうする?してないっていおうよー」と口裏合わせするようなやつとかありますし。
最終的にたいへんだと思いますがボイスレコーダーをお子さんのバッグにいれといて、録音ですかね。それでもしそういうのが、とれてたら役所もうごかないといけませんよね。

( ˙꒳​˙  )🌸

え💦ありえないですね💦
私ならもう1度話してそれでもずっと否定なら市役所で相談するかなー、、、
なんかそれでボイレコを子供のかばんにしのばせて虐待発覚した保育園、ちょっと前にありましたよね。
息子さんにもどんな風に叩かれるのかとか聞いてみて詳しくこんな風に叩かれるって言いますって園長に言うかな、、、