※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子は大人しいが、お腹がすいても泣かず、夜はよく寝る。夜泣きもなく、手がかからないが、皆さんはこのような子どもについてどう思いますか?

後少しで生後2ヶ月の息子がいるのですが、
母乳よりの混合で夜お風呂上がりだけミルク60上げています。ミルク飲ませた後に母乳あげてるのですが、飲み終わった後ベットに寝かせておくと勝手に寝てくれます。大体0時までには寝て朝の6~7時まで起きません。お腹がすいてもあまり泣かず、泣かない時は起こして母乳あげてますが、こんなに大人しいもんなんでしょうか?入院中は夜泣きしてたのですが、半月もすれば夜泣きもなくなり、寝ぐずりもせず1人で寝てくれるのですが、手はかからないし大人しいです。わりと午後からはお腹がすいたらないてくれます。だけどギャン泣きまではいかなくて、1日にギャン泣きしてくれるのは1~2回程度です。よく飲むし、おしっこもうんちもよく出て最近はよく喋るし、よく足や首など動かすようになって、体調が悪いことはないと思うのですが、皆さんどうですか?こんなに小さいうちから手がかからない子はいますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

手がかからない子いますよ☺️
友達の子どもがそんな感じです😃
その月齢でセルフねんねできて夜もよく寝てくれて いい子ですね❤うらやましいです(*ˊᗜˋ*)

  • はじめてのママリ🔰りん

    はじめてのママリ🔰りん

    大人しい大人しいって親戚から言われてます🙄個人差もありますもんね👶👍
    オムツも泣かないので、1日に数回のギャン泣きした時が可愛くて愛おしくて必要とされてるって思っちゃいます😍

    • 8月28日
ミント

うちもそんな感じです!
夜10時から朝6時まで寝るので
無理して起こしてミルクはあげてません!

  • はじめてのママリ🔰りん

    はじめてのママリ🔰りん

    やっぱりそのぐらいよく寝ますよね😂体重も増えてるので無理に起こさなくてもいいんでしょうか😓

    • 8月28日
  • ミント

    ミント

    うちは夜中起こしたことないです!
    私が起きれないです(笑)

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰りん

    はじめてのママリ🔰りん

    そうなんですね😉
    うちはめったに泣かないので、少しの声でも敏感になってしまっています😱😱😱
    朝方機嫌がいいのか1人でお喋りよくしてるのですが、お腹すいても泣かないから心配です😓

    • 8月28日
  • ミント

    ミント

    昼間寝てて気になるときはあげてます!
    起きて少ししてからお腹空くパターンですかね😊
    気になるときは泣いてなくてもあげるといいかもですね✨

    • 8月28日
kumami

うちも似ています😳
赤ちゃんは泣くもの!と思って覚悟していたので逆に心配だったのですが、同じような悩みを持つ方がいて安心しました😋

初の予防接種も、一瞬グスングスンしてたと思ったらすぐに泣きやんでしまいました。これまたギャン泣きを想定していたのですが(^_^;)

もっと自我が出てくれば大泣きするのかなと思っています🤔

  • はじめてのママリ🔰りん

    はじめてのママリ🔰りん

    同じような方がいて私も安心してます😉
    私も赤ちゃんは泣くものと思っていたので、こんなに泣かないものなの?!って少し不安でした😱
    確かに自我が出てきたら大泣きするかもしれないですね😉
    お互いその時まで気長に待ちましょう😚💓

    • 8月28日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

上の子がそうでした☺️
1ヶ月になるまでは昼も夜も3hおき🍼で、
お腹さえ満たされてれば
勝手に寝るって感じで、寝せっぱなしだったので頭が絶壁になってしまいました😭どこいっても、よく寝る子だったんだね~と、言われます(笑)

KHR

うちの子も同じです!
夜は自分で寝てくれますし、昨日なんて朝まで起きませんでした(笑)昼間もお腹が空いた時は指しゃぶりからの少しグズグズしてミルクあげたらまたそのまま寝ます。本当に手のかからない子で逆に心配になります😅