※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri♥
子育て・グッズ

生活リズムについて、夜の環境を改善したいと悩んでいます。夜は寝室で静かに過ごすか、リビングで過ごすか迷っています。皆さんはどのようにされていますか?

生活リズムについてです。

もうすぐ2ヶ月になります。
日中は1階で過ごし、夜は2階の寝室で寝ています。

みなさんはこの時期から生活リズムを意識されてますか?

我が家では7時~8時頃にお風呂に入れ、9時~10時ころに大人と一緒に2階の寝室へあがります。
お風呂後に寝てしまったら、次に起きるタイミングまでリビングにいます。
リビングでは、お風呂後は照明を暗めにして静かに過ごすように心がけてますが、家事などの生活音は出てしまうし、テレビもついています(^^;)

最近、今後のためには、もっと早く寝室に行って朝と夜の環境をきっぱり区別させたほうがいいのかな?と悩んでるんですが…。

みなさんはどんなかんじですか?

コメント

うちは、1ヵ月からお風呂は18時くらいに入れて19時には寝室で暗くして寝かしつけていました( ゚▽゚)/

• miri♥

miri♥

子供のリズムだと、わたしもそのくらいが理想です!
    さらに質問してもよいでしょうか(。>д<)
    19時の寝かしつけ以降は大人はどうされてるんですかー?
    大人のお風呂やごはんはいつですか?

• 4月6日

退会ユーザー

17時くらいに炊飯器スイッチ入れて子供が寝たらご飯の支度して食べてお風呂入って寝ます(・д・。)
    ご飯食べてる時に起きたりしますが、その時はご飯中断して寝かせてまたご飯食べてます!

まだウチは沐浴なのでこんな感じですね!
    近々、お風呂に変えるので一緒にお風呂入って寝かせて…って感じになると思います(๑・㉨・๑)

• 4月6日
  • miri♥

miri♥

詳しくありがとうございます!
    全体的に、大人だけの生活よりも早め早めを心がけるべきですね(。>д<)参考にさせていただきます☆

• 4月7日
はなまる子

区別つけていますよ〜🙌
日中は外にいて、夜は家にいます😊♬

• miri♥

miri♥

日中は外出してるってことですかね?わたしもお散歩などして、昼間はすこし外出するようになりました☆

夕方以降は、家にいます。
    「夜だから寝よう」という時間を何時くらいにしていますか?

• 4月6日
  • はなまる子

はなまる子

布団に寝かせるのは0時頃です。布団から出るのは8時頃です。
    朝風呂に入り、午前に家事を済ませ家を出て、日が暮れたら家に帰るのくり返しです♬
    うちはそんな感じですよ〜😊

• 4月6日
  • miri♥

miri♥

ありがとうございます!
    3ヶ月くらいになると、日中ずっとお出かけしていられるようになるんでしょうか。早く買い物など行きたいです☆
    お風呂は朝なんですね!
    色々な方法がありますね。
    勉強になりました(^^)!

• 4月7日
あーちゃん。

私も同じでーす。笑
7時から8時に入れて9時から10時に寝ますよ〜

• miri♥

miri♥

同じ感じですね!
    お風呂いれた後、どんなふうに過ごされてますか?気をつけてることなどあれば教えてほしいです(*^O^*)

• 4月6日
  • あーちゃん。

あーちゃん。

お風呂の後はお茶を50mlくらい飲んで足りなければ母乳あげて
    咥えながら寝たりするんでそのまま布団に寝かせたりですね!
    気をつけてることは、12時超えないようにして朝は遅くても9時くらいまでにカーテン開けて明るくしてます!朝と夜を分けてもらうためにしてます!

• 4月6日
  • miri♥

miri♥

やはり月齢が低いうちから、朝と夜を意識させることがいいのでしょうか。私もちゃんと意識してみます(^^)!
    ありがとうございます♥

• 4月7日