※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

オムツや洋服に使えるシールやスタンプを教えてください。入園準備で悩んでいます。手書きでもOK。早めに手元に置きたいです。

オムツ、洋服、園での必需品につけるシール、もしくはスタンプでおすすめ教えてください!
アマゾン見てたら色々あって悩んでいます💦
オムツにはスタンプ、洋服にはタグにシールが貼れたらいいなと思っています!
コップ等には洋服と一緒に使える耐水性のシールができたらいいなと思いますが
手書きでもいいと思っています。
また先輩ママさんで最初は衣服にスタンプしてたけど今は手書きだよって方がみえましたら理由等聞かせてください!

来月の入園が急に決まり、今注文しても間に合わないと思うので、服や物には直接書くことになりそうですが、楽なものがあればこれから手元に置いておきたいと思っています。
オムツだけは大量で今からめんどくさいです😂💦

コメント

🌈

保育園の先生をしていますが、名前は油性ペンで書いてくれると助かります☺️
シールだと剥がれたりして誰のか分からなくなることが多いです💦
オムツはスタンプ、ペンで書いてる方が多いですね!

• R

R

先生なんですね!おつかれさまです!
    先生からするとそうですよね💦
    ひょっとしたら服等売るかな〜と考えると直接書くのを躊躇ってしまい…😂
    結局はそのまま書くと思います!

• 8月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

オムツ、服はスタンプしてます。ねいみ~って検索したら出てくるかなぁ~と。シールは剥がれやすいし、タグにタグ(ボタンみたいなので)をつけるのもありかとは思いますが、1枚1枚つけてたら大変ですし、枚数も…。
コップなどのシールは息子の時はネットで頼んだりしましたが、イオンで名前シール作るのがあったので娘はそれで作りました。(耐水性が気になるならその上からセロテープ貼ればよりいいかと)

• R

R

ねいみー!初めて聞きました!
    さっそく検索しましたがいろんなものがあるのですね!!
    シャチハタの似たようなセットを買うか迷っていましたが、スヌーピーのがあったのでねいみーにするかもしれません!
    有力な情報ありがとうございます!

• 8月29日
Ⓜ️mama

タグのシールはDAISOで買ったものを使ってます。
コップととかプラスチックに貼るお名前シールはネットで頼んで確か2日後位には来てたと思います。楽天でお名前シール工場っていうところです。いろんな種類があってアイロンでつけるタイプとセットになってる物もあるみたいです。
いずれにしてもお名前スタンプは使えると思うので、頼んでおいても損はないと思います。

• R

R

DAISOにもタグにつけられるシールあるんですね!
    耐久はいかがですか?
    やっぱり洗濯したらすぐ取れちゃいますかね?🤔💦

楽天ではまだ見ていなかったので見てみようと思います!
    スタンプも検討して買おうと思います!!

• 8月29日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

特に取れることはないです。
    ちょっと一手間で全部アイロンもあてました。
    お名前スタンプは小学校に行くときにも使えるってお友達に言われ色んなサイズがあるものを選びました。

• 8月29日
  • R

R

100均でも取れないならすごくいいですね!!
    さっそくチェックしてみます!!
    ありがとうございますー!!

• 8月29日