※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1歳の冬の子供の服装について相談です。冬の肌着について何を買えばいいか、裏起毛や上下分かれた肌着についてのオススメを知りたいです。

1歳の冬の服装について

子供が生まれて2回目の冬が来ます
去年は寒い時期は生後半年程だったので最低限ベビーカーや抱っこで外に出ずにほぼ暖房の効いた車で移動、服装は長肌着にロンパース(+上着や靴下等)が基本スタイルでした。

今年は去年のロンパースが着れそうならそれを着せつつ上下別れた服がメインになるかと思います。

そこで、冬の肌着はなにを買えばいいのか先輩ママにお聞きしたいです。

冬着せれそうなのはまだ何も無くてあるとしても半袖のボディー肌着です。
買うとしたらどんなのがオススメですか?
裏起毛とか裏起毛なしとか色々あって…Twitterとか見ると裏起毛は辞めとくべし!とかあるんですが…
また上下分かれた肌着と繋がってる肌着どちらの方がいいですか?

コメント

メメ

1歳で冬場ならまだ繋がってるタイプの肌着が良いと思いますよ☺️
抱っこもまだまだするので、セパレートだとお腹出ちゃいますしね💦

うちは1歳の冬は半袖ボディ肌着がメインでした。
本当に寒い日や、雪の日には長袖ボディにしましたが🙆‍♀️
室内は暖かくしてるし、外出時は防寒しますしね。
裏起毛は室内だと小さい子は暑いと思いますし、肌の弱い子は荒れてしまうそうです。
なのでうちの子はあんまり持ってないです、裏起毛。

• ひーママ

ひーママ

なるほど!!そう言われればそうですね🙌🏻
    半袖ボディにロンパース(もしくは腹巻付きパジャマ)でしたか?

なるほど…🤔
    裏起毛はやめておきます!

• 8月28日
  • メメ

メメ

基本は半袖ボディに腹巻付きパジャマでした☺️
    今年は3歳になりますが、やっぱり半袖肌着に腹巻付きパジャマの予定です笑。

• 8月28日
  • ひーママ

ひーママ

なるほどー!!ありがとうございます!!
    半袖と腹巻付きパジャマ買います!!

• 8月28日
ママ

半袖のロンパースに裏起毛じゃない長袖のトレーナーって感じでした😌
子供は本当に暑がりなのでこれ以上着せると室内で顔が火照っちゃう感じでしたねー😂

• ひーママ

ひーママ

なるほど!
    やはり半袖がおおいのですね!
    半袖ボディ買います!

• 8月28日