※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時間についての質問です。微弱陣痛や間隔が長い場合も分娩時間に含めるのでしょうか?

みなさんの分娩時間教えてください💡
どこから数えての時間かも教えてほしいです😌

私は最初から10分間隔だったのでそこから数えて19時間40分でしたが(分娩は内1時間20分)、
微弱陣痛や間隔が長い場合は分娩時間にカウントするのでしょうか🤔

コメント

1人目は10分間隔になった時間、2人目は病院に着いた時間が分娩時間として、母子手帳に記載されました🤔

退会ユーザー

2人とも最初から不規則で、3〜4時間後には10〜5分間隔になったので、
    自分の中では最初の時間からを分娩時間として「〜時間かかった」と聞かれたら話してます😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院に着いた時間だと私の場合半分の時間になります😲
    いつから数えるかで全然違いますよね😅

• 8月28日

退会ユーザー

2人目は私もそうです😅
    書いてくれた人にもよるんですかね?💦

• 8月28日
aya

10分間隔になってからは30時間ほどかかりました😭
病院からは10分になってからが分娩時間て言われました🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    入院ってなったときに助産師さんに、陣痛何時から?と聞かれて答えに迷ってたら同じように言われました💡
    微弱陣痛で2~3日かかったとかって話よく聞くけどそれは分娩時間にはカウントされないのかな🙄

• 8月28日
  • aya

aya

いとこは10分以内が3日続いてやばかったみたいです😭
    特に初産は時間がかかるって言いますが、私は子宮全開になって分娩台上がってからは40分で出産出来たので、まだマシなほうだったんだと認識しています😁✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分以内3日は力尽きそうですね😨
    分娩室は初産でも1~2時間と聞いてたので、分娩室に入ってからは「長くても2時間!長くても2時間!」と時計見ながら唱えてました😂

• 8月28日
  • aya

aya

促進剤何本打っても効果なかったのだとか…😭
    私は中々子宮全開にならなかったので、全開!ってなってから、やっと光が見えた感じでした✨
    けどあの痛みは短くても長くてもほんっと耐えたあたし達凄いですよね😅

• 8月28日
レイア

私は気づいた時にはいきなり5分間隔で21時間かかりました😢
そのまま感覚は縮まらず4分間隔で出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    21時間ずっと5分間隔ですか😱
    私も産んだとき4分間隔でした🤭
    2分間隔で子宮口あと1cmってところでだんだん間隔空いてきちゃって、もう産んじゃおう!ってなりました😅

• 8月28日
&

気づいた時は10分ほどで
気づいてすぐ出血からの病院で、子宮口7センチ
そのまま分娩室行かされて
6時間ほどでした。
分娩室に入って?からの時間だったのでそのまま5時間50分?かなんかで書かれてました。

分娩時間は、胎盤がでるまで
とか言う助産師もいたので
人によって違うみたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あ!そういえば胎盤は分娩時間に含まれてますね😲
    姉は子ども4人違う病院で出産して、どの病院も胎盤出るまでと言ってたのでみんなそうなんだと思ってました🙄

• 8月28日
おかめ

5分間隔から30時間過ぎた所で吸引しました😌

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は朝5時半から夜20時半頃まで5分~10分間隔の陣痛で
8時半に入院しました!
夜20時半から急に1分位の間隔になって23時くらいに生まれました!
母子手帳には分娩室入った時間から書いてあったと思います!

みと

同じく最初から10分間隔でした。
陣痛なのか前駆なのかわからなくて病院にいって、間隔が一定だから陣痛ですね!と言われました。
自分で計った時からを申告して、分娩時間は40時間40分でした!

haru

私は破水からで入院になり、陣痛は多分破水してから4時間後?くらいに始まったんだと思うんですが、陣痛が来てるのかどうかも分からなくて、明らかにわかってからは4時間くらいで産まれました。
分娩所要時間は6時間59分となっていました。
上の子は予定帝王切開だったので、2人目が初めての自然分娩で初めての陣痛でいつ来たのかはよくわからないんですが、NSTつけて助産師さん達が10分間隔になったのを確認してからの時間だったのかな?と思っています😌
破水は高位破水で、ちょこっと水が出て張りも何もない状態で病院に行きました。

ねこ

明らかに我慢できない痛みからが本陣痛だと思ってるのでそれなら3時間半、分娩室入ってからだと14分ででてきました 笑
今回めっちゃスピーディー 笑