※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
妊娠・出産

妊娠の可能性や妊娠の兆候について相談しています。排卵日や妊娠の初期症状について教えてほしいと思っています。

カテ違ったらすみません。
とても頭痛いこと聞いてしまい申し訳ございません
未だに分からずなのですが、
授かれたことが不思議です。

いつか2人目を考えていまして……

妊娠する可能性って大体なんですか??
排卵日がどうちゃらって言いますけど
気にしたことがなかったので分からず…(--;)

あと、
妊娠してるってすぐ分かるものですか??
1ヶ月ですら全く気付きにくかったです💦

良ければ皆さんのご意見教えてくださいm(_ _)m

コメント

咲夜翼

妊娠に気づくかは人それぞれだと思いますよ。
つわりが酷いかたはすぐ気づくと思います。

普通に健康で生殖機能にも異常がなく、旦那様と仲良ししてるなら、まぁ普通に授かるものだと思いますよ。

私も長女を結婚してから半年程で授かっています。

ただ、年齢が上がると体の機能も衰えてきて確率は下がるので
高齢出産になる方は早めの方がいいと思いますね。

みんてぃ

健康な若い男女が排卵日に行為して、20パーとかだったと思います。
精子は数日、卵子の寿命は24時間なので排卵日の少し前か当日に行為しないと理論的に受精が成り立ちません。

私は生理が安定しているので1週間遅れた時点で検査薬試しました🙌
不順だと気付きにくいですが、行為から3週間で検査可能なので私なら思い当たる日があれば頻繁にチェックすると思います。

まゆみ

だいたい妊娠する可能性があるのは排卵日前の一週間、可能性の特に高いのは排卵日2日前~排卵日当日ですよー。

生理が28日周期であれば、生理開始日の二週間後が排卵日です。


二人目の時は妊娠三週から悪阻始まったので分かりましたが、最初の子は生理不順だったのと、夏バテと勘違いしてたのもあり全然きづかなかったです。

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

排卵日に卵胞から卵子が放出されます。
卵子は24時間しか生きなくて
その生きてる間に精子が卵子にたどり着いて上手く受精され、着床されなければ妊娠に至りません。

確かそんな感じだったと思います😆

1ヶ月(人によって様々ですがだいたい28日周期の方が多いです)にたった1度しか排卵はしないので、それに合わせて仲良ししないと妊娠には至りません😊

  • はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    気づくものですか?と言うか
    妊娠って命に関わるので
    そういう行為をするなら
    自分の体を気にしなきゃ
    いけないと思いますよ😊

    生理予定日過ぎて1週間
    生理が来なければ、
    放っとくのではなく
    検査すべきだと思います!

    • 8月28日
ママリ

まずは月経周期とは...っていうところから勉強してみるといいと思います笑