※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたろッ
雑談・つぶやき

料理のレパートリーが尽きた( ˙_˙ )なんでも同じ味付けになるー。食べれ…

料理のレパートリーが尽きた( ˙_˙ )
なんでも同じ味付けになるー。
食べれればいいってゆってくれるけど
もっとレパートリー増やしたい!!

コメント

0HONOmama

私も同じです(;_;)

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ですよね(>_<)
    クックパッドとか見ても自分が好きな物をチェックしちゃうから結局いつも一緒(^_^;)

    • 4月6日
  • 0HONOmama

    0HONOmama

    炒め物とかサラダとかもです💧
    旦那はなんでもいいって言うので
    なおさら困ります💧

    逆に楽だよ!
    ってよく周りからは言われます笑

    • 4月6日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    毎日自分で決めるとなると困りますよね!
    たまには言ってもらいたいですよね(>_<)
    ないものねだりなんでしょうか(^_^;)?

    • 4月6日
  • 0HONOmama

    0HONOmama

    作ってもらいたいですが
    うちの旦那はどこに何があるのかすら
    分からない旦那なので💧笑

    • 4月7日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    ほんとに奥さんに任せっきりなんですね(>_<)

    • 4月7日
やみつきホルモン

分かります!
旦那が好きなの作ってたらレパートリー超少ないです(笑)

私はやっぱりレシピ本を買ったり、あと旦那とテレビ見てて「おいしそう」っていうセリフが聞こえたら全く同じのは作れないけどレシピ検索して作ってみてます!

副菜とか汁物とか同じようなのばっかりで申し訳ないです〜( ; ; )

  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    やっぱりレシピ本とかですよね(>_<)
    わたしはたまにスーパーとかに置いてある無料レシピをもらってきます(笑)

    なにも文句を言わないで食べてくれる旦那に感謝です(;_;)

    • 4月6日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    あ!それもいいですよね〜(*^^*)
    なんか機会がないと中々…

    本当に!気に入ったらすぐ「毎日これがいい‼︎」とか言い出して逆に困りますが、楽しく色々食べてもらえるように頑張りたいですね( ; ; )

    • 4月6日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    機会ないと煮詰まりますよね(>_<)

    毎日これがいい!!なんて可愛らしい旦那様ですね(^^)
    そうですね!!
    いまは無難な料理じゃなく作ったことない料理にチャレンジ中です!
    失敗もしますが(^_^;)

    • 4月6日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    いいですね!私も何か挑戦しよう!
    あ、あと季節のものを使おう!とか心がけるとレパートリー増えるって母が言ってました(*^^*)

    • 4月6日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    季節もの!!
    勉強になります(>_<)
    ちなみに参考にさせていただきたいんですが、
    今日のお夕飯はなんでしたか(^^)?

    • 4月6日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    今里帰り中なのですが、サラダ、鯛の香草蒸し(トマト抜きのアクアパッツァみたいな?)、イカ大根でした!

    • 4月6日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    里帰り中なんですね!!
    もうすぐですもんね(^^)

    旦那が和食好きなので参考になります(>_<)
    ありがとうございます♪

    • 4月6日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    いやいや!私も気合い入り直しました!(笑)

    里帰り中に母にも教えてもらうことにします(*^^*)

    頑張りましょうね〜♪

    • 4月6日
  • ひぃたろッ

    ひぃたろッ

    母はどんなレシピ本やクックパッドなどより強い味方ですね(^^)
    頑張りましょう☺
    元気な赤ちゃん産んでください♪

    • 4月6日