※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

子供が美人と言われると将来の不安や防犯対策について悩むことがあります。過保護になりすぎず、注意が必要です。

我が子が他人から美人、美形だと言われる方
大きくなったら不安になったりしませんか?
防犯になるような事とかしていますか?
携帯持たせるとか送り迎えは車とか
過保護すぎるのもどうなのかなぁと思いますがでもやっぱり美人だと変な大人に目をつけられたり、狙われそうとか不安になりますよね(;;)

コメント

みーたんママ

私もそれめっちゃ考えます🙁

まっこ

美人だろうがブスだろうが、やはり一人で出歩くなるようになると心配ではありますよ。
まぁでも他人からの美人だとかいう秘め言葉は社交辞令程度に聞いときます(笑)

一番上が4年生で、そろそろ携帯持たせないとかなと思いますが…やはり親のめの届かないことは多くなってきます💧

うに

私も考えます💦
娘と地元に帰った時に実母と娘と私の3人で買い物に行ったんですけど、その時に男の人が娘をずーっと見ていたらしく💦私は全然気づかなかったんですけど後で母が教えてくれました。この子はそういうの気をつけた方がいいよって言われて不安です(><)
大きくなったら送り迎えとかしたいけど、過保護とかウザがられるんだろうなぁって思います😭

ももん

人として、女としては羨ましい限りですが親としては心配ですね(^_^;)
訳のわからない犯罪に巻き込まれないよう注意するのは大事なことだと思います!

よっしー

女の子は心配ですよねー
他人からの可愛い〜や
美人〜は割と本気で
思って言ってる訳じゃ
ない社交辞令も多いですし、
顔云々じゃなく防犯対策は
何か必要かもしれませんね😣

はじめてのママリ🔰

犯罪に巻き込まれている子が圧倒的にロングヘアだと聞いてからは旦那と出来る限りロングヘアにはさせないでおこうと話してます。

もも

娘が少し大きくなったら性教育(水着で隠れる部分は触らない触らせない・嫌なことは嫌と言うなど)関係の絵本で勉強して、小学生ぐらいになったら防犯訓練できるところを探したいなと思ってます。
じっと見てくる変な人が居たら離れる、困ったら助けを呼ぶなど犯罪に遭わないようにできることを学びたいですね。
物騒な事件や胸糞悪い犯罪が多いので不安になりますよね💦

ゆ

自分や妹が幼少期から20代前半まで、まあ色んな被害にあってきました💦
ヘビーな被害ほど家族には相談できなかったので、小さい頃は連れ去りなど十分に気をつけて、言葉が分かるようになったらたくさん言い聞かせていくつもりです💪
他人でも知り合いでも悪いことする人はたくさんいること、人を見る目を養うこと、おかしな人に気持ちで負けないこと、被害にあわないような対策、危ないと思ったときの逃げ方、とにかく生きるということ、被害にあってしまった場合の対処方法、証拠の残し方や警察の頼り方、明るく生きていくための考え方などなど…
多すぎと思うかもしれませんが、何かあったときに少し知識があるだけでも冷静に対処できるかなと願いを込めて、しっかり教えていきたいです😭