※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
妊娠・出産

前駆陣痛の感じや経験を知りたいです。前駆陣痛と本陣痛の間隔や経過について教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
現在37週の経産婦なんですが、今日の夜から生理痛のような痛みがたびたびあります。
まだおしるしもないし、痛みの間隔もバラバラで、痛い時間は5〜10分ぐらいと長いので陣痛ではないなと思っているのですが…
1人目の時前駆陣痛が無かったので、この痛みがなんなのかよくわからなくて、もしやこれが前駆陣痛?と思っています。
皆さんは前駆陣痛どんな感じで、また前駆陣痛があってからどのくらいの日数で本陣痛がありましたか?
教えてください⍢⃝

コメント

ままり

前駆陣痛は歩ける痛みです!

5-10分できてるなら
前駆陣痛だとおもいますよ!
経産婦さんですし電話してもいいような😅!

おしるしも来ない人もいますし!
わたしは前駆陣痛から20時間後でした!

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    歩けそうな痛みなので、やっぱり前駆陣痛ですね!
    前駆陣痛から何日もあって〜なのかと思っていたら何時間てこともあるんですね😮
    まだまだでしょと思ってましたが、ちょっと荷物と心の準備もしときたいと思います。

• 8月28日
  • ままり

ままり

友達は1週間以上前駆陣痛ありました!
    人それぞれですが
    もうすぐですね😌

がんばってください!!!

• 8月28日
ねこ

昨日出産しました!
お腹が張るなーぐらいにしか思ってなかったです 笑
それが前駆だと気付かず。
私は前駆始まってからだと3時間ほどで本陣痛に繋がりましたよ!
私も、間隔も時間もバラバラやけどどうしよってここで質問しまくってましたが、痛みの波がくると声が我慢できなくなるほどの痛さだったので間隔なんて無視して電話したらそのまま入院&出産でした 笑
めちゃくちゃ早かった…

• ままりり

ままりり

わー、出産おめでとうございます◟̊◞̊🌟
    そんなに早く本陣痛に繋がることがあるんですね!前駆陣痛から何日も開くのかと思ってました!
    2人目以降は早いっていいますもんね💦
    まだそんなに痛くないので様子見してみますが、心の準備はしておきます!

• 8月28日

前駆陣痛は、なんかお腹痛いなーぐらいで、気づいたら本陣痛に繋がってました!前駆陣痛から12時間もせずに本陣痛になりました!

経産婦さんなので、とりあえず病院に電話してみたらいかがでしょうか?

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )
    前駆陣痛から本陣痛に繋がるんですね!何日も開くのかと思っていたのでのんびり構えてました😅
    もう一段痛みが強くなりそうなら電話してみることにします!

• 8月28日

退会ユーザー

本陣痛に繋がらないこともあるみたいですけどね😥
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶出産頑張ってください😊✨

• 8月28日
かぁ♡

前駆陣痛は間隔はかれたり、携帯も見れる余裕がありました😂😂
とにかく間隔がバラバラで😱😱

ちなみに私は前駆陣痛1週間くらい続きました😭😭

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    お腹痛いけど余裕あるので、前駆陣痛のようです!
    1週間ですかー。辛いほどではないけど、痛いので地味に嫌ですね😖
    早く産みたいようなお腹にいてほしいようなという感じです😅

• 8月28日