※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が食器洗いしてると思ったら、排水口のスポンジで洗ってました。色も…

夫が食器洗いしてると思ったら、排水口のスポンジで洗ってました。色も食器洗い用と全然違うのに…
夫いわく「そんなスポンジの色なんて気にしたことなかったから分からないよ」だそうで。
普段から食器洗い用と排水口用の置き場も決めているのに。。

呆れる通り越して吐き気がしてきました(笑)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
いないですよね。。

コメント

とらたま

洗い物してくれるってすごいですね!
うちの旦那は洗い物なんてしないのでスポンジが何種類かあるのもよく分かってないです。笑

• ままり

ままり

なかなか男性って洗い物しないですもんね💦
    してくれるだけマシなんでしょうか😭

• 8月28日
ぱん☺︎☺︎

流石にそれで洗ったことはないですが、スポンジ二個おいてます!食器用と掃除用で色分けして片方にそうじ!とか食器!とか油性ペンで書いてわかりやすくしてます🥺笑

• ままり

ままり

明日スポンジを総取っ替えして、油性ペンで書くようにします!

• 8月28日
🐒

男の人ってあんまりそういうの見てない…というか気にしてないですよね🤮

主人もよく家事やってくれますが、普段何見てるんだろ…と思うほど😅笑
最近はやってもらう前に私から声かけて 何色のスポンジ使うの?とか聞いてます😂

• ままり

ままり

普段何見てるんだろ、、ってとても分かります!
    声掛け大事ですね☺️やってくれることに関しては感謝してるので、やんわり○○で洗ってね〜とか言ってみようかなと思います🙏

• 8月28日
れお

色の違いについては教えていたのに間違ったのですか???
うちも別けてますが、旦那はどれが何かは知らないと思います😂

• ままり

ままり

はい、色については伝えていました。ただ、半年前まで排水口用はお魚の形をしたスポンジだったので、それで間違えたのだろうと思います💦

• 8月28日
mamari

うちはスポンジの種類も置く場所も別々にしているのに、後から「炊飯釜をシンク用のスポンジで洗ったかも、、もうお米炊いちゃった」と言われた事ありました!

思わず「そうなると思って種類違うスポンジにしてたのに!!」と言うと、「気にした事なかったから、、💦」と言ってました。(笑)

結局、私がシンク用のやつを替えようと捨てていて、食器用の物だけ置かれていたので大丈夫だったんですが、どれだけ無頓着に生活してんだよと思いました😂

• ままり

ままり

やはり男性はそのへんあまり気にしないのですかね、、😂💦お米、未遂に終わったのですね!良かったです😂

• 8月28日
ママリ

男はそんなことは微塵もダメだと思ってないし、疑問にも思ってませんよ。
うちの旦那も食器用でシンク洗ったりします。何回言っても、シンク用のスポンジあってもやります。バカなんです。洗ってくれるだけマシだと思ってスルーです。注意してもイライラするだけですからね。

• ままり

ままり

そうですね、洗ってくれるだけマシと思ってスルーが、こちらとしても夫側にしても一番丸く収まりそうですね☺️
    先程指摘したら「スポンジの区別もつかないバカでごめんね」と拗ねていたので、非常に面倒くさかったです。笑

• 8月28日