※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

子供との遊びに悩んでいます。家の中で遊ぶ方法を教えてください。友達もいないのでオススメの遊び方が知りたいです。

子供と何して遊んでますかー?
毎日、暇で暇で仕方ありません😭
暇になるとスマホをいじってしまうのも、子育てに良くないからやめたい…
二人ともまだ歩かないので、基本家の中で遊んでます。
お散歩ともなると抱っこ紐にベビーカーと大変だし、最近は暑いので引きこもりがちです💦
お家の中でできるあそびがいいです!

つみきと、お絵かきと、ボール投げて遊ぶのと、絵本読むのと、手遊びなどやりますが一日持ちません。泣
ごっこあそびなどはまだできません💦
嫁いで県外に来てるので、友達もいないしすぐ帰れる距離に実家もありません。

オススメの過ごし方教えてください泣

コメント

わたしもついついスマホに手が伸びてしまいます🥺
上の子はシール遊びにハマってます💓毎日ぺたぺたー!と叫びながらシールブック持ってきます笑 フライングタイガーでActivity Bookというシールブックを最近買いました。カラフルな動物の絵に帽子やお洋服など貼って遊ぶものですが、カラフルで可愛いのでわたしも楽しんで一緒に遊んでます❤️

涼しくなって早くお外に出れると気分転換にもなるしいいですよね(T . T)

• むむ

むむ

シール、やらせたことないけど良さそうですね🥺
    すぐ剥がせるレベルの粘着度だといいです🥺笑
    賃貸なのでそこらにペタペタ貼られて壁紙が…となると恐怖なので😨😨
    いろいろ探してみますー!
    ありがとうございます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

毎日 お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今の時期だと
お風呂場で水遊び??みたいに少しぬるめのお湯をはって
遊んだり
洗面所の洗う所にお湯をためてその中に子供が入って遊んだりしてます(๑>◡<๑)
毎日 お風呂に入っているから
つまらないかなー??と思っていたら 思ったより遊びます😄
私はスマホを触るのはよくないよなーと思って
スマホでラジオを聞くようにしてます。
子育て一点に集中せず
子育て半分ラジオ半分と気がまぎれるのでススメです。

• むむ

むむ

プールは大好きで、天気のいい日は毎日午前中プールに入ってます!
    でもあんまり長く入らせるのも風邪ひきそうで、30分とかで終わらせちゃいます💦
    ラジオ、実は人生で一度も聞いたことがありません、!
    流してみようかな??
    ありがとうございます!

• 8月28日