※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で胎児が小さいと言われ、500g未満だと心配されています。成長して出産した例はあるので、可能性を信じています。

今19週4日です。
18週での検診で羊水が少ないのと胎児が小さいとの事を言われました。1週間後の検診でもやはり小さいので大学病院に転院することになりました。
今日大学病院の方へ受診に行ったのですが
18週136g 19週157gでした。
大学病院の先生からも、やはり小さいので赤ちゃんが生きていけない可能性も考えといて下さいと言われ
500gないと助けられないとの事でした。
今は見守ることしかできないと、、、
実際に妊娠中期でこれぐらい小さくても成長して出産した方おられるのでしょうか。
少しでも可能性があるのならその可能性を信じたいと思っています。


コメント

椿ஐ.♡

こんばんは🌙


19週で219gでした
羊水過少とは言われてなく胎児発育不全の疑いで転院しました
19週で157gだとわたしと60gくらい違うから参考になるか分かりませんが…

心臓を始め他の臓器、へその緒の血流特に問題なく原因不明です

毎回胎児発育曲線の下ギリギリでした
前回の35週の健診でやっとグラフ内真ん中寄りの下になったところです

細かい血液検査などされましたか?
甲状腺やサイトメガロウイルスなど初期に感染していたりすると赤ちゃんが小さい原因になっている可能性があるみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今から検査を色々していくみたいでとりあえず、血液検査の結果待ちと胎児エコーで診ていくみたいです。
    羊水検査は少ないから今するのにはリスクがあるとの事でもう少し先になってからしていくみたいです。

    • 8月28日
みきティ

同じく羊水過少と胎児発育不全と診断されました。
今23週ですが、15週の時から羊水が少し少なめと言われ21週の時はかなり少なくなってしまいました。
今もエコーでは羊水がわからないくらい少ないです。
同じように500gないと救命できないとのことで今は経過観察しかできない状況です。
私も18週で145gくらいで19週の時は190gくらいしかなかったです。
生きていけない可能性もあると言われ毎日不安ですが、今なんとか23週まできて378gで少しずつだけど成長してます。
同じ状況なのでお気持ち凄くよくわかります。
原因もわからないし、治療法もないと言われたので今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね。

自然と羊水が増えていく人もいると先生に言われたので、増えるのを信じ毎日願ってます。
お互い無事に出産できること願いましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今は徐々に大きくなってちょっとでもお腹の中で成長してくれるように願うしかないですよね!
    赤ちゃんの生命力は凄いと信じて私も頑張るようにしています!
    コメントいただき有難うございました。
    周りには同じ境遇の人がいないので凄く励みになります。
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう!

    • 9月4日
かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌