※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。娘を寝かせて私はお風呂に入りました。私がお風呂に入るタイ…

愚痴です。

娘を寝かせて私はお風呂に入りました。
私がお風呂に入るタイミングで旦那も布団に入りました。

お風呂に入って少し経った頃娘がギャン泣き。
私は少しゆっくりお風呂に入りたかったので旦那に娘を任せました。

しかし旦那がどんなにあやしても泣き止まない娘。
ついに旦那が私に
「ねー!まだ!?」
「泣き止まないんだど!」
「うるさっ」と言いました。

頭がプチンっとキレそうになりました。

家族のためを仕事をしてくれていることには感謝しています。しかし家に帰ってきて、現場職で汚いからすぐお風呂に入って娘もお風呂に入れてと言っても「ご飯が先」と言いご飯が出てくるのをゲームしながら待ち、お酒を飲みながらご飯を食べ終えてタバコを吸いにベランダで1時間弱過ごし、ようやくお風呂に入る。

いくら仕事着を脱いでも体も汚れているのでお風呂に入るまで娘を抱っこさせませんが、私からしたら早くお風呂に入れてご飯の準備や洗い物しているときくらい娘のことを見ててほしい。でもいくら言ってもご飯が先だと言う



話は戻って私がお風呂から出てやることを終えてギャン泣きしている娘を抱っこした瞬間にピタリと泣き止みすぐにすやすやと眠りました。それを見た旦那は「チッ、なんで◯◯(私)だとすぐ泣き止むんだよ」と少しイライラしてました。

私は心の中で「普段から抱っこ全然してないからだろ」と思いましたが口にはせず旦那に「毎日帰ってきたら抱っこしてあげて」と言いましたが返事もせず寝ました。

今現在イビキのうるさい旦那。私からしたら娘の鳴き声よりあんたのイビキの方がうるせーよと思います。

それにベランダで毎日1時間弱一人の時間が取れて羨ましい。
この間旦那がインスタのストーリーに「唯一の一人の時間」と載せててイライラしました。常に抱っこしてないと泣いてしまうのでこっちは一人の時間なんて全くない。

旦那がベランダで過ごしているとき私は洗い物をしなくてはいけない、夜のミルクの準備もしなきゃいけない、お風呂にだって入りたいし歯も磨きたい。

それなのに旦那がベランダにいる限り抱っこしてないと泣いてしまうのでやることができない。(泣かせておけばいいと言われますがアパートなので近所迷惑になってしまいそうで泣いている娘を放っておけません。)

前にお酒とタバコのことで大喧嘩しそれ以来お酒とタバコのことは諦め「もう勝手にしろ。もう私はお酒とタバコのことは二度と口出さない。」と言ったので口出すこともできずただただイライラします。



ただ共感してほしいだけなので批判的なものはやめてください。
文ゴチャゴチャですが
最後まで目を通してくださりありがとうございます。

コメント

  n.

人様の旦那さんですが、
むちゃくちゃウザい旦那さんですね😇
私なら家出しちゃいそうです😭

  • ママリ

    ママリ


    ほんと家を出たいと何回も思います。なかなか勇気が出ませんが、、

    • 8月27日
  •   n.

     n.

    私は3ヶ月前家を出ていきましたよ🙆‍♀️

    • 8月27日
リピママ

全く同じことうちでもやられます😂😂
苛々しますよね〜👏👏
私もそれが原因で常に喧嘩です〜〜どーしたら理解してくれるかなど考えますが,苛々が募るばかりなので,もう何も期待しないようにしてます😅✌🏻

  • ママリ

    ママリ


    もう期待しないって何度も心に決めたはずなんですが心の奥ではやっぱり期待しちゃうんですよね

    • 8月27日
さくらんぼ🍒

分かります。うちの旦那は
お酒やタバコは全くありませんが、泣いてる息子にイライラするようで…お風呂に20分入ればめちゃくちゃ文句言われます🤣たまにはいいかなーと思ってもグチグチ言われるから結局焦ってお風呂にもまともに入れません💦

  • ママリ

    ママリ


    ぐちぐち言われる意味がわからないですよね。たった20分なのに

    こっちは24時間子供と一緒だっていうのに

    • 8月27日
uuu

1時間弱もベランダにいる意味が分からないです💦
今の時期暑くないんかな?😂

旦那さんがあやしても泣き止まないのはウチも一緒です…
泣いてもトントンしてるだけやったり、座って抱っこしてるだけやったり…。
全然任せられないです。
立って声かけながらあやしてるのなんかまず見たことないです💦
仕事ばっかで関わる時間が少ないし、男で母性がないんやなと諦めるようにしてますが、それでもイライラします…。
子育てより旦那さんにイライラすることばっかで、旦那さんが家におると疲れます😭

  • ママリ

    ママリ



    たしかに子育てにイライラというより役に立たない旦那にイライラします。

    • 8月27日
おん

私なら家出ちゃいそうです😅
最低ですね、ほんと。
何が唯一一人のじかんだよ!通勤時間の一人の時間すら羨ましいわ!!という感じです💦そのくらい女側は一人の時間ないというのに…

みー

そのストーリーの唯一の
ひとりの時間はまじイライラですね笑笑
男は仕事でいないから
常にひとりの時間だろって笑
こっちはそんな時間は
1ミリもないのにって感じですよね!

lily

めーちゃ分かります。
1人の時間が欲しいですよね。
こっちは24時間体制!😭

ちょっとは、あやす努力をして!って思います。
ウチなんて泣いてると、抱っこはしてくれますが、抱っこでゆらゆらのみ。
おもちゃで気を引くとか外行くとか滅多に無いです。
そりゃ父親だけど、泣かれるわって心の中で思ってます😅😅

あーくんママ

読んでてイライラしました!
自分勝手すぎますね!
そりゃ娘さんも泣き止まない
はずです😂😂笑
ご飯が出てくるまでゲームや
お酒飲む暇があるのなら
自分で用意してもらうのは
どうですか?笑
少しずつでも家のことを
してもらわないと当たり前に
なって大変さをわかって
もらえないですよね💦
この文章だけみると家事も
育児も協力的な感じがしないので😰
育児だけでも大変なのにですね🤬
いつもお疲れ様です😭♥️
長文失礼しました😂

エリザベス

一人の時間に笑っちゃいました(笑)
いやいや、同じ空間に居ても常に一人の時間満喫してるやん(笑)
その時期は娘もパパ見知りして近づくだけでギャン泣きでしたが、関わる努力くらいして欲しいですね😑
毎日お疲れ様です😊