※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

低温期から高温期への移行について、排卵日を感覚で把握している方がいます。高温期までの日数や体温変化について検査薬や卵胞チェックをしているかどうか気になっています。流産経験もあり、移行が遅いことが気になっています。

低温期〜高温期への移行について

私は低温期からハッキリとした高温期に移るまで2日ほどかかります。 その為 排卵日を大体の感覚で把握していて 生理がきたら逆算してこの日だったのかな?とわかる感じです。

低温期は約14日〜16日、 高温期14日〜15日

排卵検査薬を兼用すれば良いのでしょうが 使った事がありません。

同じように 高温期まで何日かかかる方で検査薬や卵胞チェックなどされている方がいましたら お話しを聞かせてください

因みに 今月は 5日に予想を立て 2日 4日とタイミングをとりました。

3日 36.43
4日 36.56 【深夜3時までリビングで寝てしまいその後寝室に行き6時半に計測の為当てにならない】

5日 36.55
6日 36.67

私の中では本日の36.67は高温期で 36.55は低温期に近い体温です

過去3度妊娠し全て流産になり、ある先生にダラダラ移行するのはあんまり良くないんだよね〜と言われた事があり気になっています。しかし他の先生には綺麗な基礎体温ですね〜とも言われました

コメント

ぱんだ

私も排卵検査薬を使用しても
高温期になるまで時間がかかる方で
はっきりした排卵日は生理日から
逆算してました😥
排卵日を知る為にも病院に行き
私は高温期に入ると共に
排卵するタイプで高温期まで
緩やかなのは、あまり良くないと
診断され今は注射で確実に
排卵日を確定してます❗

普段の低温期は、何度ぐらいですか?タイミング的には合ってるんじゃないですかね❤?36.55は中温ですけど私の場合は高温期と判断してますよ😄

• birthday

birthday

ありがとうございます(^^)

特定するのは難しいですよね😩
    先生に緩やかに上がるのは良くないと言われたそうですが 何故良くないと言われましたか? ホルモンバランスとかなのでしょうか?

私の低温期は確実なのは 36.40〜36.53あたり?かなと 36.55はまさに中温です😅36.55辺りで生理が来る時もあれば こない時もあったり・・

• 4月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

元々 生理不順もあって
    周期もバラバラで
    ホルモンバランスが悪すぎでした💦
    その時は気長に治療しようと思い
    ピル治療を選びましたが
    (ピル治療だと3ヶ月ぐらいで
    整うと先生に言われたので)
    でも、やっぱり3ヶ月は長いなーと
    思い1ヶ月でピル治療を辞めて
    排卵誘発剤と注射に
    かえてもらいました😅笑
    ピル治療後すぐは 誘発剤のみで
    注射なしでしたが低温期から高温期までの緩やかな上がりが以前よりは
    スッと上がるようになりましたよ❤
    ちなみに排卵障害?ではないからと
    誘発剤は 気休め程度でって
    副作用もないとても軽い誘発剤でした😄❗

• 4月6日
birthday

ホルモンバランスなども原因なんですね〜

3ヶ月のピル治療は長いですもんね💦でも 少し改善されたようで良かったですね(^^)

今回リセットしたら排卵検査薬を購入してみようか悩んでました〜