※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜の母乳を代替するには、麦茶や牛乳がいいですか?皆さんはどう思いますか?

断乳について。

今徐々に母乳の回数を減らして、夜の寝る前に一度だけです!

18時頃お風呂に入り、19時頃就寝してるんですがお風呂上がりから寝るまでに母乳しかあげてない状況です💦

この時間の母乳をなくすなら代わりに何あげた方がいいんですかね?
麦茶?牛乳??
牛乳は虫歯も気になりますが、麦茶より牛乳の方が飲みがいいので牛乳のがいいのかなと思ってます💦

みなさんどんな感じですか?😳

コメント

ママリ🔰

飲ましてから歯磨きするのは難しいですか?

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

それは考えてなかったです😳
    歯磨き嫌がるんですが、お風呂あがりにまた泣いちゃうと可愛そうなのかななんて今思いました💦

いつも夜ご飯食べたら歯磨きしてて、ねんねルーティンもお風呂→母乳→絵本だったので🤔
    そこに入れ込むべきなのか🤔
    一応寝る前にはスプレー式のやつだけしてますがらそれだと微妙なんですかね💦

• 8月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その流れを変えたくないなら牛乳はのまさずお茶ですかね🤔これからどんどん歯が増えてきますし虫歯も予防できるなら予防したいですもんね😲😲

うちは、ご飯→お風呂→お茶→歯磨き→遊び→お茶→絵本→寝るという感じです😌💡
    うちの子はお茶がすきなのでがぶ飲みです😅

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

やはりそうですよね💦
    虫歯もなってからでは遅いのでなるべく予防したいです😢
    がぶ飲みしてくれる羨ましいです☺️

• 8月28日