※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
その他の疑問

父子家庭(多分)カミングアウト時の反応についてマンションの近くの公…

父子家庭(多分)カミングアウト時の反応について

マンションの近くの公園で子どもと遊んでいたら、小学生のグループが一緒に遊んでくれて仲良くなりました。

会話の中で兄弟の話になり、その中の1人の子がひとりっ子で『お母さんおらへんから兄弟出来へんねん』とカミングアウト?してくれました。
しかし、どう反応して良いのか分からず流してごまかしてしまいました(;_;)
1番ダメな事をしてしまったような気がします(*_*)

小5の女の子のお母さんおれへん発言に、私はどう反応してあげるのが正解だったのかずっとモヤモヤしています。

恐らくまた会うだろうし、またこの話題になった時私はどうゆう対応をしてあげるのが良いと思いますか??

コメント

rinrin

私なら「そっかーじゃあ○○ちゃんはお手伝いたくさんしててえらいねー!」ってさらっと言います!

私は母子家庭でしたがその話題になったときに流してくれた方が嬉しかったです!
さらに小5ならまだ幼いはずだし大袈裟にではなく軽くほめてあげると嬉しいと思います♪

• こたこた

こたこた

ありがとうございます✨
    流して大丈夫でしたかね?(;_;)
    もし、またその話題になってしまったら、軽く褒めるのをさらっといってみます!

• 4月7日
かちん

私も小6の時親が離婚して父子家庭でしたが
例えば「〇〇ちゃんはお父さんのお手伝い沢山してて偉いね~(^^)」とかで良いんじゃないかなと思います🙂

• こたこた

こたこた

ありがとうございます✨
    同じ気持ちがわかってあげられる方にコメント頂きたかったので、助かります!!
    また話題になったら、褒めてみたいと思います。

• 4月7日