※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に乳を離さず寝ない問題に悩んでいます。朝7時まで一緒に寝ているけど、夜は乳を離すと泣いてしまい、自分の時間が欲しいと感じています。おしゃぶりも効果が薄いようです。

乳を咥えたままじゃないと寝ません…どうしたら普通にねてくれるんでしょうか。

夜は9時から7時までまとめて寝るんですが、寝かしつけに何度も失敗します。乳を離して抱っこで寝てるのを降ろしてもすぐ泣いて乳探しします(--;)何度も繰り返すのでイライラしてしまうのも嫌です。
朝7時に起きた時だけ添い乳で一緒にまた寝てます💦

夜寝たあとだけが唯一の自分の時間なのに、乳を離すと泣く で参ってしまいました。
おしゃぶりは、乳あげて 置いては泣く を何度も繰り返した後ならたまにやるんですが💦

今だけだからガマン、しょうがないって聞き飽きました…今自分の時間が欲しいのに、、😞

ミルクあげてもダメです…

すいません。半分愚痴です💦

コメント

ままり

うちもおっぱいじゃないと寝ません!
毎日添い乳で寝落ちです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ベビーベッドなので、何度も失敗するんですがめげずに頑張ります💪

• 8月27日
結優

添い乳がやめたくて布団に下ろすように頑張り始めた頃は、座って授乳して手を持ち上げてもポトンと落ちるくらい爆睡するまで待ってから下ろすようにしていました。

布団で寝ることに慣れた1歳半くらいからは30分くらい授乳して離して降ろせば高確率で成功するようになりました。

気持ちだけが焦って背中スイッチONになってやり直しってこともありますが( ;∀;)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    添い乳、自分も寝たい時なら楽ですけどね😞
    次、爆睡するまで待って1回で成功できるようにチャレンジしてみます!!ありがとうございます😊

• 8月27日
  • 結優

結優

背中スイッチ入っちゃったときの絶望感ヤバイですけど、成功したときの喜びは小声でガッツポーズもんです😁💕

布団で寝てくれるだけでママの自由レベル大幅アップですからね😆

成功しますように☆彡

• 8月27日
  • 結優

結優

愚痴の一つも言いたくなりますよね。
    うちなんか1歳半まで一日平均18回でした😂

しかも布団で寝てくれないから授乳クッションのまま布団に下ろしてみたり、膝の上の授乳クッションに寝かせたまま自分もそのままの態勢で寝転がってウトウトしてみたり😂

添い乳し過ぎて背中痛めちゃいました😂

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

18回はつらいですね…😭おつかれさまです😭
    わかります!背中めっちゃ痛くなりますよね笑
    いまさっき爆睡したのでこれから自由時間楽しめます😭ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月27日
  • 結優

結優

あんまりにも痛いし、治らないから病院に行ったら、無理な態勢を続けたことにより、軟骨がすり減ってる。老化って言われました( ;∀;)まだ30代なのに( ;∀;)

ペーパーママリさんもお気をつけくださいね( ;∀;)お疲れ様ですm(_ _)m

• 8月27日
  • みぃ

みぃ

すり減ることもあるんですね🙄気をつけます…💦

• 8月27日
もも

娘もそうでした!
寝たなと思ってから15分くらい我慢して、熟睡し始めたらゆっくーり離してすぐあごを指で押さえて口を閉じさせます。
ゆっくり10秒数えて指を離すとそのまま寝る、というのを保健師さんに教えてもらってやってました。
最初は泣きますが、2、3回やってるうちに成功しました!
うまくいくといいんですが💦
くわえたままなのほんとつらいですよね😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!その方法明日試してみます😊助かりました🙇🏻‍♀️

• 8月27日
みぃ

皆さん、優しくて嬉しいです😭
怒られるんじゃないかと、ヒヤヒヤしていました