※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、夜中に高熱が出た場合は病院へ行った方が良いでしょうか?夜中の対応について相談です。

こんばんは!
今日1歳半の娘が保育園で
39℃近くだして早退をし病院へ
行きました!
19時頃には37℃台までさがったの
ですが21時頃には38℃後半にあがって
きました。。。

もし夜中に39℃後半や40度近くでたときは
病院へ行った方がいいんですか??

晩御飯はうどん半玉を完食し水分も
多めにとっています。

コメント

みみ

私は熱性けいれんを起こしたり、座薬がなくて夜しんどくてグズグズして寝れない、水分が取れないなら連れていきます!
今眠れているなら様子見ます!

• ⭐

ありがとうございます!

• 8月27日

病院で解熱剤もらいませんでしたか?

夜中に熱が上がっても寝れてるなら様子見で良いかと思いますが、ツラくて眠れない感じだったら解熱剤使うと良いと思います。

• ⭐

もらいました!

ありがとうございます!

• 8月27日
マリ

解熱剤や座薬は貰わなかったですか?貰っていて眠れないようなら解熱剤を使った方が良いかな😰もし貰ってなくても熱が41度以上になったり、グッタリしてる、目の焦点が合わない、嘔吐、おしっこが出ないなどがなければ様子見で大丈夫だと思います💦この辺はママのいつもと違うと思ったら救急に連れて行く感じかなと思います😥水分がしっかり取れていれば、いつもより食欲が無くても大丈夫です。明日の朝も平熱より高いようなら念のため病院を受診して解熱剤など貰っておいた方が今後のためにも安心かなと思いますよ😊

• ⭐

薬は抗生剤と痰切り?もらって座薬はあります。

ありがとうございます💓

• 8月27日