※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
妊娠・出産

出産準備で見落としているものはありますか?産褥グッズや入院時の持ち物など、必要なアイテムがリストされています。

2人以上お子さんがいらっしゃるママさん🌼
1人目の出産時・入院中
あ〜これ買っといたら良かった とか
あ〜持ってこればよかった とか
思ったものってありますか??🤔💭

そろそろ出産準備してるんですが
年子ということもあり、
ほぼ何も買わなくていいと思ってるんですが
見落としてたものとか教えていただけると
嬉しいです🥺

・産褥ショーツ・産褥ナプキン・入院着
・前開きパジャマ・トラベルセット・タオル
・バスタオル・授乳用ガーゼ・靴下・カーディガン
・充電器・お箸セット・小銭入れ・飲み物
・ゼリー(軽食)・蓋付きストロー・コップ
・スリッパ・筆記用具・印鑑・ティッシュ
・母子手帳・財布

円座クッションは産院にあります✨
(入院中もミルクになるので
授乳ブラ・母乳パッドはいらないです)

コメント

みあい

一人目も二人目も入院時には、ベビー用の爪切りは持って行って、自分でケアしてあげていましたよ!!
産まれたてって意外と爪長かったりするので!!

ぶるーにぃ

院内出歩く時用の小さいトートバッグと,それをベッドや椅子の背もたれにひっかけるためのs字フックは便利でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ベッドから起き上がらずに手に届くところに置けるので,産後に処方された薬とかもs字フックに掛けておきました\ ♪♪ /