※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後24日の娘が赤いぶつぶつが増えています。放っておいて大丈夫でしょうか?

生後24日の娘なんですが、胸、お腹、背中にこのような赤いぶつぶつ?がたくさんできてしまいました💦
2、3日前から多くなってきてるのですが、放っておいて大丈夫なのでしょうか?(・ω・`)

コメント

かず★

あせもの可能性もありますし
何かのアレルギーの可能性もありますし
一応、小児科か皮膚科で診てもらったほうがいいのではないでしょうか?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます‼︎
    あせもやアレルギーだと痒かったり痛かったりしますよね(T ^ T)
    明日診てもらいに行こうと思います💦
    ちなみに産院でも診てもらえるのでしょうか??(>_<)

• 4月6日
  • つぼみ0326

つぼみ0326

産院でも見てもらえますよ。一カ月になったら小児科ですが、まだ0カ月なので大丈夫です。

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

産院でも診てもらえるんですね。
    小児科だと風邪とか貰っちゃったら怖いなと思ったのでよかったです(*´ `*)
    明日電話してみます‼︎

• 4月6日
clover(*´∀`)

あせもかな?
皮膚科に診てもったらいいと思いますよ😃

• りんりん

りんりん

あせものように見えますよね💦
    近くに新生児でもよく診てもらえる皮膚科があるかわからないので、産院に行こうと思います💦
    もし皮膚科に行ってと言われたらどこに行けばいいか聞いてみます♡

• 4月6日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

産科に電話して聞いてみるのもいいですね😃

薬はまだ大丈夫と言われたら桃の葉ローション塗るといいですよ😃

• 4月6日
  • りんりん

りんりん

朝見てみたらほとんど治ってました‼︎(๑°⌓°๑)
    様子見てまた出てくるようなら病院に行こうと思います💦

桃の葉ローションですね!
    知らないことだらけなので教えてもらって本当助かります(>_<)♡
    ありがとうございます♡

• 4月7日