※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院受診後に両親や義両親に報告したいけど、早く伝えたい気持ちがある。

妊娠検査薬が陽性となりました!
夫には報告をしましたが、まだ病院で診てもらっていない状態です。
皆さんは両親、義両親にはいつ頃ご報告されましたか??

病院受診、心拍確認次第報告かなぁと思っていますが、早く伝えたい気持ちが前に出てしまいそうです。

コメント

🐥

安定期入って話しましたよ!

• 🐥

🐥

それかエコー写真もらってから
    行くのもアリかと!

• 8月27日
  • あかさん

あかさん

ありがとうございます☺︎夫と相談をしたいと思います!
    それがやはり無難ですよね!

• 8月27日
はじめてのママリ

両親には8週、義父母には10週くらいに伝えたと思います。。

• あかさん

あかさん

ありがとうございます☺︎
    夫と頃合いをみて報告しようと思います!

• 8月27日
anela

ひとまずおめでとうございます!
嬉しくて早く伝えたいですよね😊でも、まだまだ小さい卵ちゃんなので、親族には、心拍確認するまでは言わないほうがいいかもしれません😊

• あかさん

あかさん

ありがとうございます!
    まだまだ不安な時期ですので、確実に!なるまでは我慢ですね😁

• 8月27日
ty

実母には検査薬が陽性だったの確認して「陽性になったから病院行ってくるね」と報告し、義母には病院で「うん。妊娠してるね」って言われた日に報告しました😊

• あかさん

あかさん

参考になります!
    ありがとうございます❤️

• 8月27日
さくらもこ

どちらも安定期入ってから報告しました😊
今回もその予定だったんですが妹の結婚式の関係でちょっと早めに両親に伝えないといけないのですが、本当はまだいいたくないです…💦

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。
    11月に自分の挙式を予定していまして、私も早めに報告しなければならないかもしれません、、😖

• 8月27日
みに

自分の両親には心拍確認直後くらいに記憶曖昧ですが早めに伝えましたが、義両親にはそれよりも遅くしばらく経ってから報告しました。
一度5w頃心拍確認できずに自然流産しているので、流産したことは義両親には伝えてませんでしたが、今回は心拍確認できてから、と心に決めてました。
何を言われるかわからないので義両親に関しては慎重になりました。

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。
    そうですよね、化学流産、自然流産の可能性も不安ですのでしっかりタイミングを見ていきたいと思います!☺︎

• 8月27日
まめごま

おめでとうございます😊
私は病院に行って確実だと分かった時点で親に報告しました!

• あかさん

あかさん

ありがとうございます☺︎
    病院にて確実に妊娠とわかってから私も報告したいと思います!!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

6週目の心拍確認後に
両親と義両親に報告しました(*^^*)
お盆だったので、帰らない理由を言わなくちゃで半ば仕方なく伝えました笑
ですが、どちらの親からも日々LINEが届くので心強いです(*^^*)✨

• あかさん

あかさん

ありがとうございます❤️
    ご両親共にステキな方達ですね♫
    私もららみさんの様に両家の両親と仲良くなれるように頑張ります✊

• 8月27日