※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

アパートやマンションに住んでいる方、赤ちゃんが生まれた際、上の階の男性一人暮らしに挨拶行く必要がありますか?

アパートやマンションに住んでる方、赤ちゃんが生まれた際、「ご迷惑おかけするかもしれませんが」と隣や上下の方に挨拶行かれましたか?
隣は声ほとんど聞こえないし子持ちだから良いかなと思うんですが、上の階が男性一人暮らし...
行かなくても大丈夫ですかね?

1度、長男の足音がうるさい(昼間の話)と管理会社通して苦情来ましたが、上の階の方が真夜中まで友達と騒いでいて足音も凄い日もあるので、こちらから低姿勢で挨拶行く気になれません...😑

コメント

チッチ

私はマンションですが...。

行ってないですね🎵
外で周りの方と会った時はスミマセン😅ってちょっと言うぐらいで、
他の方は会釈したりするぐらいですね😄

のんの

わざわざ挨拶には行ってませんが、ばったり会った時とかにいつもうるさくてすみません💦とか言ってます😅
隣の方がものすごく優しい方なので、、

しーまま

わざわざ挨拶には行ってないですね💦
通路とかで会った時に、ご迷惑おかけしてたらすいませんとかは言うようにしてます😊

私は小さなクッキー買って挨拶行きました😂
始めに少しでもうるさくなる事を言っとくと相手も少しは理解してくれると思ったので💦

2人目生まれても同じようにします💦

ミルキィー

私は、アパート2階に住んでます。
下の方は、男性1人暮らし。
やはり苦情が何回かきてますし、天井をつついてきたりします。
夜中に足音たてるとかは、とくに注意して過ごしてますが、昼間に関しては
活動する時間帯なので
全く気にしてません(^-^)
なので、お詫びの挨拶もしてません。