※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

乳首が切れて痛い。母乳量が減って焦っている。授乳が怖い。搾乳器より直接あげたほうがいいか悩んでいる。ピュアレーン塗るのが面倒。

おっぱいトラブル?授乳トラブル?
乳首が切れた、、、痛い。
母乳止まりかけてて量減ってきたから焦って母乳回数増やしたら今日お風呂はいるのに切れてた、、、
痛い痛い痛い。
切れてるのに気づいてからはまだ母乳あげてないけど授乳が怖い。絶対痛い。
母乳止まりかけとるから直接吸ってもらった方がいいっていう意見聞いてやってるけどやっぱり搾乳器使うより直接あげたほうがいいんかなー?
直接吸わせるより搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげる方がしっかり飲んでくれるきがする、、、
とりあえず乳首切れてて痛い
ピュアレーンあるけど毎回塗るのめんどくさいな😅

コメント

はる

搾乳機より手で乳輪を刺激しながら搾乳した方がいいかもです💦
ラッチオンは出来てますか?
私は直母拒否、直母できるようになっても乳頭亀裂で中々直接吸わせてあげられなかったのでひたすら搾乳してました💦それもあったから母乳量減る事なく
今では完母なのに子供はカウプ指数高めのプクプクくんです🤣
乳首の傷は最初はランシノー塗ってましたが母乳相談室の人に何もせず出来るだけ乾燥させた方が治り早いかもと言われて何もつけずにいたらすぐ治りました!
ですが咥え方が浅いと傷は中々治らないです💦

ポポ

めちゃくそ痛いですよね😱😱ビーチク休ませる暇なんてないですもんね…
私は搾乳機でも痛かったです…
カッターでスパスパ切られてるような痛み😫😫とにかく薬塗りながら、耐え忍んで、3ヶ月ごろからビーチクも強くなり切れなくなりましたよ😭😭ビーチク切れなくなればこっちのもんで、15分でも20分でも永遠吸わせても痛く無くなりましたよ!✨😭✨