※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ㅂ`*)♥
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮頸がん検査後、お腹が張っていて不安です。産院に電話した方が良いでしょうか?

初めまして。
どなたかわかる方コメントお願いします。

初めての妊娠で現在38週なのですが、本日検診で子宮頸がん検査をしました。(初期の検査で高度異形成と出たので、経過観察の為に行いました)
その後、検査時の刺激の為なのかやたらとお腹が張っています。
陣痛アプリを使ってみるものの間隔等よくわからず...
横になっていても良くなったりまた張ったりで、痛みとかはそんなに無いのですが気になってしまって...

やはり一度産院に電話するべきでしょうか?

コメント

ぴよ

もう少し様子見てもいい気がします。
陣痛なら痛みが徐々に強くなってくるので、痛みが増したら電話してもいいと思います。

おしるしは来ましたか?

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

コメントありがとうございます😊
    おしるしは来てません。。
    あれからしばらく横になっていたら張りも落ち着いて来たので、もう少し様子を見てみようと思います!

• 8月28日
かやのしゃ

初産の時は気になった時電話かけてましたよ😊
事情も事情ですし、安心するために産院に電話してみてよいと思います!

もうすぐですね!頑張ってください😊

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

コメントありがとうございます😄
    あんまりすぐ電話するのもどうなのかなぁと躊躇う気持ちがあったのですが...
    やはり気になる事があるなら電話するのが1番ですよね!
    また張ってきたり気になる事があれば電話してみます!

• 8月28日
りんこ

詳しい経過を電話してみましょう!!

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

今は少し落ち着いてきたので
    次また同じ様に張りがおさまらないようなら電話してみます!

• 8月28日

痛みが強くなったらの電話でいいと思いますよ😊

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

コメントありがとうございましす😊
    痛みの強弱や張りの間隔?がイマイチわからず...陣痛アプリもどのタイミングでボタン押すのが的確なのかよく分かってないんですが、痛みが増してる気がすると思ったらすぐ産院に電話して相談するようにします!

• 8月28日
あや

刺激されるとお腹痛みますよね( ˊᵕˋ ;)💦 私、内診で子宮口2センチと言われて そのまま入院でした笑 内診のあとお腹痛み出しました!痛みが続くようでしたら電話してみたら安心だと思います!

• あや

あや

ちなみに さやさんと同じ38週で出産でした!

• 8月27日
  • (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

私は特に子宮口が何センチとかは言われてなくてわからないんですが、よく内診グリグリで陣痛来たとか聞くのでもしかしたらガン検診の刺激でもありえるのかな...?なんて思ったり😅💦
    あやさんも38週でお産を迎えたとのことですし私も先生にいつ産まれても良いと言われてるので、次また張りや痛みが来て気になるようなら産院に電話してみます!

• 8月28日