※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

妊活にはホットヨガか整体、どちらがオススメですか?主人と一緒に通えるヨガスタジオがあるが、整体も悩んでいる。どちらも行けるといいが金銭的に厳しい。妊娠体験談やおすすめ情報を聞きたい。

妊活にはホットヨガか整体、どちらがオススメですか?

夫婦でヨガスタジオのあるジムに通い、私がヨガをしている間に旦那はジムで筋トレ💪をしようかと思っていたところ、友人から子宝整体もいいよ!と聞き、悩んでいます。

ヨガは月4回、ホットヨガ、空中ヨガ、SUPヨガもあるので、フルタイムで営業職をしていることもあり、ストレスを溜めやすいので、リフレッシュにもなりいいな!と思っています。主人と一緒に通えるのもうれしいです。

しかし、片方の卵管が詰まっている、猫背、足を組んでしまう癖を持つ私にとっては、整体も魅力的です、、!!

どちらも行けると良いのですか、クリニックに通ってタイミング法も行っているので金銭的に厳しいです。。

ヨガや整体に通いはじめて、妊娠したよ!という体験談や、こっちの方がおすすめだよ!など聞かせていただけると嬉しいです☺️
よろしくお願いします。

コメント

mayuuuu

針治療もいいって聞いたことあります💦

• なな

なな

ありがとうございます!針治療もいいんですね🤔検討してみたいと思います!

• 8月27日
みーな

ヨガ行ってましたが、効果は無かったです😅卵管造影されてはどうでしょう??私は卵管造影して翌月妊娠しました!

• なな

なな

効果がない場合ももちろんありますよね😣卵管造影は先月行いました!そのときに左側の卵管が詰まっていることがわかりました。。ゴールデン期なのに、造影後2回の排卵は左側からで妊娠には至っていない状況です😢コメントありがとうございます☺️

• 8月27日
胡桃

月2回の鍼灸と週2でホットヨガ通ってました。
他にもいろいろ漢方やサプリやってましたが…(^◇^;)
ホットヨガはいいって噂で、友人は体外の着床時期に行って授かったと聞きました!
私もホットヨガ専門通い始めて2ヶ月でできました。その1年前までは1年間普通のヨガを週3行ってましたが、出来ずで悩んでました。
たまにでも行けるなら整体も合わせてがおすすめですが…

• なな

なな

鍼灸とヨガに行かれてたんですね!体験談ありがとうございます😣ホットヨガは心身ともにリラックスできるところも良いので、ヨガに通いつつ、鍼灸や整体を検討していこうと思います☺️

• 8月27日
  • 胡桃

胡桃

ヨガはストレス発散になりますもんね!
    友人のホットヨガの話を聞いて自分も出来たのでやっぱり!と思いました!ぜひ着床時期に⭐︎
    人それぞれかもしれませんが…(^◇^;)
    ななさんもうまくいくといいですね(*^_^*)

• 8月28日
  • なな

なな

ありがとうございます!やれることは色々挑戦してみたいと思います(^^)

• 8月28日
yoko

私も色々迷った結果、不妊専門の鍼灸院に通っていました☺️
不妊専門なので、治療のこと等色々と教えてくださるので、心強かったです。
食事指導の他にも子宮をフカフカにする呼吸法だったり教えてくださいました。
また着床に合わせて着床鍼というのも移植日当日にやってくださいましたよ。

• なな

なな

やっぱ鍼灸は効果ありなんですね~😳✨色々教えていただけるのも心強いですよね!
    ちなみに、通いはじめてどれくらいで授かられましたか😣?

• 8月28日
  • yoko

yoko

私は年齢が高いのもあり、すぐに効果が出たわけではないですが😅8ヶ月目の採卵の卵ちゃんが頑張ってくれて、翌月の凍結胚移植が陽性になりました☆
    鍼灸院ですが、通って4ヶ月ぐらいしてから新人さんに当たるのが嫌で、指名料かかりましたが院長先生に変えたところ、採卵も移植もうまくいったので、初めからケチらず😅院長先生を指名していたら、もう少し早く結果が出ていたのかなぁと思います☺️

• 8月28日
  • なな

なな

そうだったんですね😣院長先生ののチカラはすごかったのかもしれないですね、、!✨このまま妊娠しなかったらどうしよう~と不安でしたが前向きになれました😭ありがとうございます!

• 8月28日
Moco

ホットヨガも鍼灸もやってましたよ!あとウォーキングでどこへも歩いて行っていました🚶‍♀️
体を温めることと動かすことがいいと思うので私には合っていましたよー!
岩盤浴とか温泉もよくいってました!
特に私はお灸がよかったです。ツボを聞いて自宅で自分でもやっていましたよ😊

• なな

なな

色々されていたんですね、、!岩盤浴や温泉大好きなので、ウォーキングなども積極的に日常に取り入れていきたいと思います!
    お灸やっぱり良さそうですね☺️✨とても参考になります!ありがとうございます!

• 8月28日