※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

3歳の息子がおっぱいを触るのが嫌で、息子に手を振り払うことに我慢限界。気持ちがわからず、母として失格のような気持ち。娘も触るが、息子の方が辛い。

3歳の息子が私のおっぱいを触ります。乳首を軽くつまんだり手の甲で乳首を撫でるような感じです。他の人に聞くと小学生に上がっても触ると聞きますが、私はやられてると生理的にもう嫌で発狂したくなるくらいです。何度も息子にもうやめて〜と手を振り払ったり、息子はショックだと思うのですが、私には我慢限界で。
多分さみしかったり安心したくて触りたいのはわかっているのですが、母として失格のような気がします。
ちなみにに娘も触ってきますが、痛いくらい引っ張ってくるのですがそれは我慢できるんです…。
この気持ちはなんなんでしょう?

コメント

🦄✡️🌈

うちの子もです、ほんと嫌ですよね(笑)下の子が産まれてから酷くなりました。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。うちも同じく妹が出来てからです。赤ちゃんがえりもあるんですかねー?まだまだ甘えたい時期だというのはじゅうぶんに分かっているのですが…

• 8月27日
きき

うちも触ってきますよ😩
そういう気持ちを抱くのは近親相姦を防ぐ為の人間の本能らしいです。
たとえば思春期になったら女の子は父親の匂いとか臭く感じたり気持ち悪く感じる、男の子なら母親に対して反抗期があったりしますよね。
そんな感じで赤ちゃんの時期は授乳してる我が子を見て可愛いと思うけど一定の期間を過ぎれば嫌悪感を抱いてしまうそうですよ。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。なるほどですね。本能なんですね。私は異常者だと思ってました😅少し安心しました。

• 8月27日

乳首へのソフトタッチって、そういう雰囲気じゃないと不快感しかないですよね笑
強い力だと痛いほうが勝って、ぞわっとする気持ち悪さがないですよね。
うちの子も触るようになるのかな…なんとしても防ぎたいです😂笑

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。なんとか気をそらして防ぎたいですが、なかなかうまくいかないですよ😅
    喋れるようになると「ママのおっぱい触りた〜い」「ねぇねぇ触らせて〜ぇ」と擦り寄って来る時もあります💦

• 8月27日
あみん

うちの子も同じです💦
三男が産まれたあとくらいまで続きました…やばかったです笑 でも,私が旦那と寝るようにしたら徐々になくなっていきましたよ( ー̀ ֊ ー́ )それまでは子供たちと寝てたので近くにいたら触られる😨って感じでした(´∵`)

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。一緒に寝てるのもあるかもですね。

• 8月27日
m

あたしからすると小学生になっても触らせてる親が怖いです(笑)
とりあえず触られるの嫌いなんで全て払いのけてきました😂!
長男はもう触ることはないですが最近次男がお風呂の時に興味持ち始めて触ろうとしてきますがサッとよけたりおもちゃで気をひいたり長男にかまってもらったりしてます😂👍

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます。払いのけでも他の方に走ってしまったりはないですか?
    うちの子は払いのけると自分のおっぱいやへそを触ったりしてます。へそも爪でかきむしるので一時、赤くなったりした時もあります。
    他に注意を引かせたり、話し変えたりしてなんとか頑張ってみます。

• 8月27日