※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市で授乳・離乳食相談はイトーヨーカ堂の保健師にできますか?支援センター以外でお知らせください。

福島県郡山市で、授乳、離乳食について相談出る窓口はどこでしょうか?支援センター以外でありましたら教えてほしいです。
支援センターにはよく行くのですが、職員さんは常連の子と仲良く遊んでいるので、なかなか相談しづらくて…(;_;)
イトーヨーカ堂にも保健師さんがいるときいたのですが、授乳や離乳食のこともきけるのでしょうか?!

コメント

ひまり

ベビーザらスがあれば月に何度か専門の方が相談してくれる日があります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ベビザラスでもやってるんですね!行ってきます(*´∇`*)

• 8月28日
りーり

たしかペップキッズで子育て相談の相談員さんが巡回してます!毎日ではないと思います💦
あとはニコニコこども館ですかねー🙄!

• ママリ

ママリ

ペップキッズ行ったことありますが会ったことなかったです!ありがとうございます(*´∇`*)

• 8月28日
a

イトーヨーカドーのポスターに毎週水曜日、相談できると書いてありました😊
(13:00〜16:00)
行ったことはありませんが
育児相談なので授乳や離乳食についても聞いて大丈夫だと思います😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*´∇`*)イトーヨーカドー近いので早速行ってみます!

• 8月28日
ままり

イトーヨーカドーで授乳しに行った時に声かけられたことありました! 飲ませる前と飲ませた後で体重測ってくれてアドバイスくれました^^
他に困ったことありませんか?と聞いてくれた気がします。(結構前の話なので曖昧ですが💦)

上の方がおっしゃる通り決まった時間に3階のオムツ替えや授乳室があるお部屋にいるみたいです!

時間が合えば行ってみてください♪優しく相談乗ってくれますよ!

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます!ちょうど今日行けそうなので、行ってみます!

• 8月28日
チョコ

いつもイトーヨーカドーでお世話になっています!時間帯によっては混んでいます。私は離乳食のこと、体重増加のことなどを相談しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"きちんとお話を聞いてくださいます!
支援センターにも相談に行ったことがありますヾ(๑╹◡╹)ノ"電話してから行くと、専門の助産師さんか保健師さんが二階で相談にのってくれますよー!私はたまたま電話した日にできましたが、結構埋まってるみたいで別日になることもあるようです、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちなみに、支援センターはどこのに行かれましたか?私は北部とニコニコしか行ったことがないのですが、普段いらっしゃる保育士さん(?)とは別の方なのでしょうか?

• 8月28日
チョコ

遅くなりました💦ニコニコに行きました!電話の感じだと、何人か保健師さんいらっしゃるようでしたが、、、不確かですみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ニコニコですね😃今度行ってみます!

• 8月29日