※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
ココロ・悩み

1人目の出産は29時間かかり、苦しい経験だったが、2人目は6時間で楽だった。1人目の出産時間が短い人を羨ましく思い、次の出産は短時間で終わることを願っている。



こんなこと言ったら
怒られるかもしれませんが
1人目陣痛1〜2分間隔になってから29時間
2人目陣痛1〜2分間隔になってから6時間

正直1人目は陣痛の強さがとても強く
助産師さんにもこんなに陣痛強いの珍しい!って
言われたくらいで
最後の方はもう意識も朦朧とし
顔色も悪いと言われ
あと1時間産まれなかったら帝王切開ね!と言われて
洋式トイレに鍵閉めて閉じこもり勝手に陣痛の波が来るたびいきみ続け破水させ産みました。
怒られましたが
もうそれどころでは無く
産んだ後も分娩室から自分で
赤ちゃん乗ったカート押して部屋に行く病院だったので
フラフラで次の日お見舞いに来てくれた友達の前で
疲労で倒れてしまいました。。


2人目陣痛は普通でしかも6時間!
産後とても楽でした✨


なので1人目から
一桁の時間だった〜と
聴くと正直楽で良いなぁ〜と
思ってしまいまし
とても羨ましく思ってしまいます。。



みんな大変なのは分かるけど
できるだけ一桁の時間で産めたら
嬉しいなぁと
妊娠すると思ってしまいます。

コメント

れおん

29時間すごいです😳
私は、1人目促進剤を打って陣痛耐えた時間が24時間です。
促進剤をしているので
陣痛が強くなりすぎて
促進剤を中断した時がありました。産んだ後は死んだように寝ました😂😂
2人目が破水から陣痛がきて、
陣痛耐えた時間が10時間です!産んでからは、バリバリ
元気でした😂
こんなに違うのか〜って
思いました!

一桁の時間だったと聞くと
私も、楽でいいなって思ってました😅
やっぱり思いますよね!

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私も促進剤打ってたら止めるよ!と
    言われてました😂

    逆に下の子は陣痛もまぁ強くはないし
    先生来たら促進剤
    打ってもらおうね〜って
    追われてたのに先生来た時には
    頭出てました😅

    違いすぎますよね💦


    義母は
    1人目4時間
    2人目1時間半で産んでるのと
    初孫とゆう事もあり上の子の時
    陣痛中義家族みんなバラバラに
    まだ産まれないの?
    の催促が半端なさすぎて
    最終的に
    夜中電話してきた時は
    発狂してしまいました💦💦

    そんな義妹も来年第一子が産まれるんですが
    親の遺伝が陣痛時間遺伝するみたいで
    1人目からすぐ産まれるなんて良いなぁって
    思うって性格悪いですよね。。

    • 8月27日
  • れおん

    れおん


    きっと陣痛が強くなりすぎたんですね😢

    そーなんですね!
    下の子
    打つ前に出てきてくれて
    よかったですね!
    打つと強くなっちゃうから
    しんどいですよね😭

    え!すごい!
    楽すぎるそれは😂
    そんなこと陣痛中に
    言われると腹たちますよね。
    赤ちゃんのタイミングとか
    あるのに、まだなの?とか
    おかしすぎる😡
    そりゃー発狂しますよ😭

    いや!誰だって思うこと
    みたいですよ!
    私も思います😂
    私のバイト先一緒やった
    おばちゃんの娘さんが
    初出産で陣痛3時間で産まれた
    って言うてました!
    なので私もそれぐらい
    かな?って思ってたら
    すごく長かったですね😂

    • 8月27日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    でも下の子陣痛がそんなに強くなかったので
    あそこから出てくるのがすごく痛く感じました😵
    避けるのもわかりましたし💦💦


    まだ?まだ?って
    うちが1番何時何分に産まれてきてくれるのか
    聞きたいわ!もうたえれんのだわ!喋らせんな!って電話に向かって叫んでました😅


    れおんさんは
    3人目妊娠中なのですね♥︎
    おめでとうございます✨
    私も3人目考えてますが
    旦那を説得できずにいます。。
    しかも年子ちゃん💕💕
    我が家も1歳差の年子なので
    勝手に親近感です💕

    • 8月27日
れおん

うわー!
避ける感じがわかるのは、
すごく痛い😅
1人目の時、少しだけ避けました😭縫う時めっちゃ痛かったです😨
麻酔はしてくれなかったの
ですか??

うわ〜それはないですよね〜
一番聞きたいですよね😅
一番痛いのは、
私たちなんですから😭

3人目妊娠中なんです!
ありがとうございます😊
旦那が3人早く欲しいと
言われたので、3人年子に
なりました!
私も親近感めっちゃ
あります💓💓
年子めっちゃ大変ですよね😭
今、一番上の娘さん
イヤイヤ期ですよね?

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    1人目は早く産みたくて
    行き見逃しなんてできず
    ひたすらいきみまくってしまったので
    お尻の方まで裂けてしまって
    麻酔3本も使って
    塗ってくれて痛くなかったんですが
    2人目は麻酔1本打ちましたが
    全く効いてなくて
    痛かったです😅


    ほんとですよ!
    本当にまだ?ってこっちが思ってる😭😭😭


    上の子のイヤイヤ半端なくて
    それを家でも外でも下の子が真似して
    2人ともイヤイヤっ子です😵💦

    • 8月27日
  • れおん

    れおん


    お尻の方まで裂けたら
    大変ですね😭
    痛いですよね。きいてなかったら。
    何本打ってくれたかは
    わからなかったのですが
    産む時は痛くなくて、
    縫う時また、麻酔してくれたのですがめっちゃ痛かったです😂叫び散らかしました😂

    ですよね😭
    陣痛耐えてる時はイライラするからやめて欲しいですよね

    ですよね!私の息子も今イヤイヤ期で大変です😢
    うわー!2人ともイヤイヤ期は
    もっと大変です😭
    気休めできてますか??

    • 8月27日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    え!産むときも打ってくれるんですか👀?
    1本目打ってもう1本でてきて
    え?まだ打つんですか?って聞いたらこれの後1本追加するよ〜お尻の穴ギリギリのとこまで避けてるから
    産後1ヶ月は座れないと思う。
    と言われて1ヶ月半痛すぎて座れず
    膝立ちか立ってるか寝っ転がるかどれかでしんどすぎました😭

    産んだ後の中に手突っ込んで血抜く作業痛くて
    陣痛終わると
    後処置の方が痛く感じて
    嫌になります.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.


    本当に
    みんながみんな
    そんなに早く産めると思わないでほしいです。。


    なぜか子供にイライラしないんですよね。。
    もともと子供好きで
    保育士してたのもあるのかも
    知れませんが
    飲み物こぼされても
    ちゃんと見てなかった
    ママが悪いのにびっくりさせちゃってごめんね〜
    って逆に謝るくらいですし
    息詰まるなぁ〜と思ったら
    早く寝た日に
    大好きな紅茶飲みながら
    ハンドメイド作品作って
    娘や息子が喜んだ姿みて
    発散みたいな感じで
    結構気休めできてます💓


    逆に出来てますか?

    • 8月27日
れおん

頭が出る前に、打ってくれましたよ😊
全然痛くなかったです!
そーなんですね!
私もそうでした😭
円盤に座っとかないと
痛くて痛くてたまらなかったです😭

後の処置は、縫うときだけ痛かったです!
多分麻酔が効いてたから
やと思います!
それは、嫌になりますよね😭

ほんまそれです!
長い人は長いのに!

え!すごい😭😭尊敬します!保育士さんだったんですね!素晴らしいです本当に😭
見習いたいです💓

逆に子どもにイライラしちゃって精神参ってます😅
ストレス溜まる一方で
発散できてません😭

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    羨ましい😭
    1人目は産まれた後に先生来たし
    2人目は頭から出てから。。
    はじめに打って欲しかった。。



    愚痴や育児のこと
    話せるお友達とかに
    話したら発散できませんかね👀?

    • 8月27日
  • れおん

    れおん


    やっぱり病院によっては違う
    ですね😭打って欲しいですよね😢

    話せるママ友は、
    いるのですが
    いちいちそこでイライラ
    したらあかんわーとか、
    義母の愚痴とか言うたときに、私の義母よりかは優しいねんから我慢しいよとか言われる感じなんです😅😅
    そこでまたイライラしてしまう感じです😭

    • 8月27日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    それは嫌ですね。。

    関西の方ですか?

    • 8月27日
  • れおん

    れおん

    嫌です。
    関西ですよ〜

    • 8月27日
ココロ

自慢でも何もないですが、40時間かかりました。本当に死ぬ。と思いました😅

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    死ぬかと思いますよね。。

    もう早く産まれてきての一心でした😂😂

    • 8月27日