※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
家族・旦那

愚痴になります(´・ω・`)先程、私は1人でお風呂に入っていて出たら赤ちゃ…

すみません。愚痴になります(´・ω・`)

先程、私は1人でお風呂に入っていて出たら赤ちゃんが泣いていたので抱っこしたら寝ました。

なので髪の毛を乾かしに行きました。
ドライヤーの音で赤ちゃんの泣き声が聞こえなかったのですが、赤ちゃんは大泣きしていました。

すると私の父親にこんなに大泣きしてるのに聞こえなかったの?と普通のトーンで言われました。

この言葉にとても悲しくなってしまいました😔

私はワンオペで育児をしていて夫は休みの日でも私を休ませてくれません。しかも私にあれやれこれやれ、仕事で疲れてるからお願いね。と言われます。たまぁ〜に優しい時もあるのですが夫にイライラしてしまいます。

夫は朝7時に家を出て夜10時前に帰って来ます。
仕事が大変なのもわかってはいるのですが、どうしてこんなに助けてくれないんだろう。とイライラします。
私が具合悪いからちょっと抱っこ変わってと平日の深夜に頼んだのですが、自分も具合悪いとヘラヘラ言われました。

もちろん自分の子供は可愛いのですが、1人でずっと頑張っていて疲れが取れません😢😢
そんな中、父親に泣き声が聞こえなかった?と言われて
母親失格と言われたような気持ちになってしまいました。

誰もそこまで言ってないのですが、とても悲しくなってしまい愚痴を書いてしまいました。すみません。

世の中のママさん本当にお疲れ様です。
私も自分の子供の為に頑張ります。

どうやったら乗り越えられるのでしょうか。

コメント

skywith

こんばんは!毎日お疲れ様です😣
産後サービスとか施設が近くにあるなら行ってみられてはいかがですか?
すこしゆっくりできますよ😊🐕

イライラしちゃうのわかります😢産後なんでもイライラしちゃうのに、旦那さんそんなにわかってくれないなんてほんと嫌ですよね😭

• なか

なか

ありがとうございます😭✨

確かちょっと歩いたところにセンターがあったと思うので今度行ってみます😢

赤ちゃんが夜泣きしてる時に私が歌ってあやしてるだけでも歌うのやめてくれる?と言ってきます。歌うのやめたら赤ちゃんは大泣きしました😔

なんで結婚したのかたまに分からなくなる時があります😂💦

• 8月27日
⭐コロコロ⭐

ドライヤーしてる間いたなら逆に少しみてくれればいいのに…と思いました。
聞こえ悪いかもしれませんが、そんな少しの時間泣いてても死にはしません。
ましてや旦那さんがいても何もしてくれないなら仕方ない時もあると思います。
毎日一人で赤ちゃんのお世話しててすごいと思います。
全然母親失格じゃないですょ☺

• なか

なか

ありがとうございます😢✨

優しいお言葉に救われました😭

• 8月27日
hana♡

おつかれさまです。産後の心身にこたえる言葉ですね😭
ドライヤーしていたら、聞こえないですよね!
あつさん、頑張りすぎていらっしゃいます^_^
母になるって、すごく大きなお仕事です。
だから、自分ではギブアップなことは、まわりの人にお願いしたり、頼ることにより、私は、図太く、強く?なってこれました。理解してくれる男性陣でありますように😉

• なか

なか

ありがとうございます😢

母になるって本当にすごく大きな仕事ですね。子供はすごく可愛いのですが、うちの男性陣はまったく助けてくれないのでいつも私の母が助けてくれています😭💦

私も強くたくましい母になれるように頑張ります😊✨

• 8月27日
ちろる

お母さんって大変ですよね!
いつもいつもお疲れ様です☺️
ドライヤーうるさいですもん。耳元であんなんやってたら聞こえません💦
私もよくギャン泣きに気づかず髪乾かしてました~(笑)
ちょっと泣かせておいても大丈夫ですよ😃手を離せない時とかダッシュで終わらせて迎えに行ってました😅

旦那っていいですよね…好きな時タバコ吸いに行けて、スマホいじれて、ゆっくりご飯食べれて。もちろん色々やってくれる旦那さんもいらっしゃるとは思いますが、うちはこんなんです(笑)
お母さんはいつも子供優先!ご飯食べれない時もある。家事もしなくちゃで時間との闘いで日々過ごしてます。
でも成長するにつれて少しずつ楽になっていきます❗また別の大変さも出てきますけどね…😂
子供の笑顔見ると頑張れます✨ママ、ママーってママじゃないと駄目な時の優越感ったらないです(笑)

あつさんは凄いです😃色々こなして頑張っています❗しかも旦那さんにも優しいんだろうな…✨
私は旦那ほっといてます😅あれやって~とか言われたら『は❓』で終わりです(笑)
あんまり根をつめないで下さいね😢✨適当にやってても子供は元気に育っていきますよ👌✨

• なか

なか

ありがとうございます😭

いつも泣いたらすぐ抱っこしていたので、大丈夫と言っていただけてすごく心が楽になりました😢

本当に男は気楽だなぁ。と思います😔

娘はまだお話できないのですが、にこ〜と笑ってくれる時があるのでしっかりしなきゃ!と思わせてくれます😊✨

私もちろるさんの様にママーママーと言ってもらえるように頑張ります✨

夫には何だかんだ甘くしてしまっていたので、は?で対応してみます笑

ありがとうございます😊✨

• 8月27日
mama222

違う所にコメントしちゃいました。笑

産後疲れが残ってるなか、その言動はイライラしますねーーー
はじめての育児ってほんと不安になりません?💦
私も1番身近な旦那に頼りたいけど、分かってくれないもどかしさからずっとイライラしてました。

だから思い切って話し合いましたよー!何が大変で、不安で、どうしてほしいのか。笑🤣2人の子どもですもん♡
おかげで今は少し協力してくれるようになりました😅
旦那さんも理解してくれるといいですね、、、

• なか

なか

ありがとうございます😢

初めての育児でわからない事だらけで不安になります😭

私も何度も夫には私も大変だから助けてほしいと伝えているのですが自分が最優先の人間みたいです(´・ω・`)

理解してもらえる様に、また話してみます!!ありがとうございます😊

• 8月27日
ママリ

おつかれさまです😊
うちの旦那もそうで、男性に多いと思うんですけどお父様ドライヤー使うことありますか?使わない人には耳元のあのドライヤーの音量ってわからないかもしれないですね!
それにしても、聞こえなかったの?ってわざわざ言う必要ないですよね。聞こえなかったから気付かなかったんであるのは明確なのに...
男の人ってほんと嫌🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

• なか

なか

ありがとうございます😭

確かに父はドライヤーを使ってないかもしれません!!!
    使っても一瞬だと思います😅

本当に嫌ですよね。
    どうしてこんなに思いやりがないんだろうと思います😭

• 8月27日
マリン

里帰り中うちは両親が子供好きなので
何かとお世話を手伝ってくれました。
上の子のお風呂も入れてくれるし
私がお風呂の間下の子が泣いたら抱っこしてくれてたし

しかし自宅に戻り夫の帰宅までワンオペになったら
肩にかかるほどの髪の長さですが
もはやドライヤーで乾かす事すらしなくなりました笑
2人一緒にお風呂入れたら下の子着せて
オッパイほしくて泣いてるのを待ってもらい
イヤイヤ真っ盛りの上の子を追いかけ回してパジャマ着せて
ようやく自分も服をきて
濡れた髪を後ろでしばったら
もうそのまま寝かしつけるまでって感じです

ある程度は我慢してしまいますが
私は結構思った事すぐ言っちゃうので
夜中ミルク作ってる間に下の子が大泣きしてるのに
何もしないで横になってる夫に
抱っこくらいしてやりなよ!
何自分だけ横なって寝てるのよ!と怒ったこともあります笑

夫の方が15歳も年上なのですが
もはやオカンの様な感じで指示出してます笑
・自分だけ〇〇してないで〇〇してよ
・出したらすぐ片付ける
・頼まれたら後でじゃなくて今すぐやる
・もう〇〇時だから子供の〇〇してあげて

それでもイライラしてしまうんだから
もう男とはいつまで経っても子供なんだと
子供がもう1人家にいると思って
教育していかないととウチの母も言ってました笑

• なか

なか

マリンさんも毎日お疲れ様です✨
    お子さんが2人だと更に大変ですね😣

私も思った事はすぐ言ってるのですが夫は自分が最優先人間なので、なかなか動いてくれません😟😔

私の夫も9歳年上なのですが、でかい赤ちゃんのようです😂

ゴミはゴミ箱に捨ててよ!
    手洗ってうがいしてから静かに部屋に入ってきて!など夫に言っています。本当に9歳も年上とは思えません🤦‍♀️

夫の教育が1番疲れますね笑

• 8月28日
みみ

泣き声聞こえなかった?って言うなら、お前が抱っこせーや何しとんねんって逆に言います🤔🤔

そんな多少泣いてたところで
仕方ないところはあるし、私も仕方なく放置する時ありますし。
全然母親失格なんかじゃないです。
母親になるってほんとに人生の大仕事だし、
それを今までこなせてるんだから、それくらいのことでは失格にはなりませんし、
旦那さんにそうやって言われて
私母親失格なのか…?と悲しくなるってことは、子供に対しての愛情があるからそう思うのであって、
愛なんてなければ「母親失格だけど何か?」と開き直ると思いますし。
そう不安に思うことが、
失格じゃない証拠です!😂

お互い2ヶ月違いですが、
BABY育児頑張りましょう😢😢

• なか

なか

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

子供は本当に可愛いですが育てる為には体力と忍耐力が必要ですよね。

BABY育児頑張ります!!😊
    ありがとうございます☺️

• 8月28日