※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

保育園で二重におむつをはいていたので驚いた。保育園に確認しますか?

保育園から帰ってきてオムツ替えをしようとしておむつを脱がせたら二重にはいていたみたいでびっくりしました。
みなさんなら保育園に聞きますか❔

コメント

2児のママさん

私であれば、手帳に記入するかもです^^*
でも、流石に二重にはいててもきずきますよね😥

モグ

笑って終わりだと思います🤣

LOUIS

私も笑って終わりです😂✨

みぃた

同じようなことが何度かあれば聞きますが、そうでなければわざわざ聞かないですね。
うちもオムツを前と後ろを逆に履かされていたことがありましたが、忙しくて間違えたのかなぁと思っていました。

女の子妊活中☺︎

私なら絶対に言います!
次からきおつけてもらえますし、もし自分なら重苦しいです。どう間違ったら二枚重ねに??って疑問です。
きちんと伝える事は伝えて感謝する時はきちんと感謝伝えています。

二重にはいてると蒸れたりして可哀想ですね😭私なら声かけします。

保育園の先生も忙しいのでおむつ二枚履いてる〜(笑)くらいで笑って終わると思います😆

あまりに何回もあればやんわりと言うかもしれないですがさすがに、なさそうなので😂

きなこ

一度の手違いで目くじら立てたみたいに思われたくないですし、実際一度その手のミスがあったくらい特に気にならないので笑って終わりですかね😅
何度かあるようなら確認入れるかもしれませんが、先生も人間な訳ですからケアレスミスはありますし💡
体調や命に関わる事でも無いので、ネタくらいにしか思わないです👍🏻

ショーコラ

1回目ならとりあえず様子見ですかね?
2回、3回続くようなら、それとなく聞きます^_^

私も笑って終わりだと思うけど、言うならお迎えに行って先生と話している時に笑いながら軽く言うかなぁ?

この前、下着がオムツの中にインされていてオシッコで濡れていたけど、それも笑って終わったし何も言ってません😆

きっと先生も疲れていたんだと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

うちも、ついこないだオムツを二重に履いて帰ってきました😂
下半身ぱつんぱつんだし、ムレムレで、びっくり。。
次の日、言おうと思ったけど、一度きりだったので胸の奥にしまいました。。。

(o^^o)

お母さんと保育士の関係性にもよると思いますが、笑って話せるような先生なら、そういやこの前!こんなことあったよー!笑、と指摘ではなく、世間話で話しちゃいます😂

まっち

何歳ですか?
1歳児くらいから自分で履きはじめたりするので、勝手に履いてたりすると気付かないです😅

こうママ

昨年同じ事がありました。
何かありましたか?とひとこと声かけしました!蒸れの原因になるので!

Ayaka

1回目は、先生もバタバタだったんだなぁ〜で笑って終わり
2回目があれば、帳面に書いちゃうと思います。

ドキンちゃん

言います!
ただ、怒った感じではなく柔らかく伝えます。
こういうミスが命に関わる大きなミスに繋がっては嫌なので、気を引き締めていただくためにも。
モヤモヤしたまま子供を預けるのは嫌です!

ゆず

私だったらいちいちいいません。

🍼

オムツ二重ではないですが
オムツの中にシャツがイン!してあってビチョビチョだった事がありますw
次の日やんわり伝えました🤘🏻

moony mama

軽い感じで、お便り帳に書きますね。ちょっと理由が知りたいので。
息子は、2歳前くらいから自分でやったりすることも増えてきて、洋服を変な風に着てたりすることもあり。何があったのか面白いから確認してます。

アカイトリ

私なら言いません。
先生も人間ですし
何人と幼児をみてるので、笑って終わります。

さくら

ママリで聞くぐらい気になるなら、先生におっしゃってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、保育士は1歳児10人を大人2人でおトイレに連れて行って、便座にすわらせてオムツを履かせてを一日中繰り返すこともザラです😅

それを知った上で言えば、自然ととげとげしい言い方にはならないと思いますし、釘を刺すなら釘をさしても問題ないと思います‼︎