※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歩かない状況に悩んでいます。他のお子さんはいかがでしたか?経験を教えてください。

1歳1ヶ月の娘が未だに歩く気配がありません(*_*)

ハイハイやつかまり立ちは、平均より早かったので歩き出すのも早いかなーと思っていたのですが…。

床からの立っちや手を離して立つことは出来るのですが、一歩が出ません(..)

皆さんのお子さんはどうでしたか?
参考にさせていただけると嬉しいです(><)

コメント

コナン

うちは1歳2ヶ月で
歩き出しましたが
その前は両手を持って
よく一緒に歩いてました😊💓

• しぃ

しぃ

ありがとうございます︎︎︎︎☺︎
    もうすぐ1歳2ヶ月なので、一緒に歩く練習をしながら楽しみに待ちたいと思います♡

• 8月28日
Yun mama꒡̈⃝

1歳2ヶ月にうちの子は歩きました☺️
1歳から保育園行きだして周りのお友達が歩いたりしてたので知らん間にちゃんと歩けてました(笑)

• しぃ

しぃ

保育園に通うと勝手に成長してるって言いますもんね⑅︎◡̈︎*
    ゆっくり見守りたいと思います(^^)

• 8月28日
ママリ

立たせてあげれば歩けるけど、自分で立って歩いたのは1歳4ヶ月でした✨

• しぃ

しぃ

そうなんですね!
    1歳すぎの子、結構多いんですね⑅︎◡̈︎*

• 8月28日
お星様

1歳くらいから両手つないで歩く練習していました(^^)!
1、2♪と数えるとその場で立って歩く合図と思ってるみたいで、頑張って立ち頑張って歩こうとして今はたまに3歩4歩ほど歩きますがまだまだハイハイです!
お兄ちゃんも1歳3ヶ月で歩いたのでのんびり屋の兄弟みたいです🤣

• しぃ

しぃ

歩く練習!私もさっそくやっていきたいと思います︎︎︎︎⑅︎◡̈︎*

• 8月28日
スティンキー

うちは首すわり、寝返り遅かったので歩くのも遅いだろな〜っと思ってたら8ヶ月後半の1週間でハイハイ、つかまり立ち、1人立っちしだして次の週には歩き始めました😂

いきなりの急成長にビックリ‼️
1歳過ぎたら早歩きぐらいの勢いでしっかり歩くようになって今じゃ走りまわってます😓

うちの場合みたいに子供はいきなりできるようになる事があるのでまだ1歳1ヶ月ならあまり気にしなくていいと思います☺️👍🏻

• しぃ

しぃ

すごい!かなり急成長ですね!!
    ゆっくり成長を見守ってあげたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 8月28日
なっち

うちも1歳1ヶ月ですが
歩く気配ないです😆
なんなら床からの立っちや手を離して立つこともしませんww

今までの成長もゆっくりマイペースやったのでさほど気にしてません😅

いつまでも歩かないってこともないやろうし
今はこの歩かないハイハイやつたい歩きしてる期間を楽しもうと思います❤️

• しぃ

しぃ

そうなんですね(^^)
    確かに!ハイハイも今だけですし、思う存分楽しむことも大切ですね♡

• 8月28日
りさ

うちは10ヶ月くらいから何歩か歩くようになりました!
娘は大げさに褒めたりすると喜んでたので、1.2.3と数を数えながらすると倒れても何度か挑戦してました😊
今はスタスタ歩きますが、未だにママパパすら言いません😓
本当にその子によって発達の仕方が違って不思議ですね。

• しぃ

しぃ

はやーい!すごいですね⑅︎◡̈︎*
    本当そうですよね、色々不安になりながらも今の段階を楽しみながら見守ってあげたいと思います⑅︎◡̈︎*

• 8月28日