※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

実家の家族に腹立ってます。愚痴らせてください。2月に父が倒れて退院し…

実家の家族に腹立ってます。愚痴らせてください。2月に父が倒れて退院し、今働けるようになったのですが、会社からもう少し待ってくれと言われていて、家にいます。実家は全く貯金なく、父が働けない間の生活費は私が貸してる状態です。40万くらい貸してます。返ってこないこと覚悟してますが、それで甘えられても困るので貸しということにしてます。30代前半の弟がいますが、固定給ではない仕事していて、家には月3万か4万入れてます。ですが、弟にもお金5万かしてます。父が倒れてからというかその前からずっと早くボーナスもらえる正社員の仕事して欲しいと言い続けてきました。そして父が倒れ、今その時だと思い、すぐに動いてくれるのかと思いきや、考えているというだけで動かず。もう言うのに疲れました。父は父で入れ歯にしなきゃいけないので、もうすぐ歯が出来上がってくるの分かってて、歯医者今日行くから、いくらかかるか聞いといてと言ったら、そんなの終わってからでいい!とキレ気味。お金用意するの私なんだけど分かってないよね??私家に貸すのではなく入れる為に内職まで始めたのに、それを弟は分かってるのに。情けない男達にほんとに腹たってます!!!

コメント

もうお金かさない!といってみては??
それで謝って頼んでくるまで絶対援助せず様子を見るとかはどうですか??
やはり家族なのできびしいですか?(--;)
でもコアラさんがお金かしてあたりまえのようなその環境、家族だからと甘えすぎていると思います。。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    それは考えたことあります。
    ですが、以前母が精神的に病気になったこともあり、どうしても見捨てる事はできません。下手にヤミ金などに借りられても困ると思うと…。なので今は、父の完全復帰と、弟の就職を待つしかないですが、父の態度についイラっとして愚痴らせてもらいました。なんとか頑張ります!

• 4月6日

家族だと、なかなか見限れない部分もありますよね…
気になるのは弟さんです。
チョット厳しいかもしれませんが、30代で情けなくないですか??
コアラさんがしっかり者だから甘えてるのかもしれません…

縁を切るのは難しいと思いますが、金額を極限まで減らしてみるとか
バシバシ叩かないと変わらない気がします。
お父様、早く復帰できるといいですね(´;ω;`)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    はい、ほんとに情けないです💦
    実家にいる時に弟にしゃべりかけられるとイラッとするので仕事つくまでは極力会話しないようにしようと思ってます。
    金額は極限まで減らしてみます。

• 4月6日