※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母が買い物してきたものを片付けさせ、自分は食事をしている。妊娠中で家事がつらいが、旦那に言いにくい状況。嫁姑の関係について不安。

義父母と同居されてる方にお聞きしたいのですが、、

義母はよくお買い物をしてくるのですが、
買ったは買ったで、床に袋のまま置いて私を呼び
買いものしてきたけど冷蔵庫に入れていないわ〜
と、私に片付けさせ自分は目の前でご飯を食べています。

旦那に相談したら、言ってやろうか?とは
言ってくれましたが、前少し義母に嫌なことをされ、
旦那が義母に伝えると、
私なにも悪いことしてないのに〜 と
泣き出したので言いにくいです。

これが普通なのでしょうか?

私は妊娠中でしゃがむのもつらいし、
なんせ切迫気味で自宅安静にしているのに雑用扱い、、

嫁姑ってこんな関係なのでしょうか、、。

コメント

はなみ

あら、ほんとですね〜!
あ、やだ最近トイレが近くって🤷‍♀️
って言うてトイレにでも行っちゃダメでしょうか…😂

  • ままり

    ままり

    心が強くて行動力があれば、、😭😭

    • 8月27日
ゴーヤママ

いい歳して泣くとかほんとどん引きですよね…
いいんじゃないですか、旦那様に言ってもらって。
泣こうが喚こうが切迫気味の妊婦を雑用扱いと思ってる方がおかしいので。
幸い旦那様はぎんさんの気持ちを汲んでくれる素敵な旦那様なので頼りまくって良いと思いますよ!
こっちは大切な命育ててますし!老い先短い人は優先出来ません!🙅‍♀️

  • ままり

    ままり

    そうですよね、、😓おかしいですよね、、
    旦那には感謝です🥺

    • 8月27日
爬虫類♡

義母と同居してます!

うちも同じようなことしてましたよ!
でもそうゆわれたら
あ、そうなんですねー、
買ってきたならはやくなおさなきゃですよー!ってゆっておわりですよ🥰
切迫早産で安静なら尚更です!
旦那さんにしっかりゆってもらって泣かれてもしかとです!

  • ままり

    ままり

    強い、、!!
    私も姑の顔をうかがい過ぎですよね、、でも大事な命授かってるから言っても大丈夫ですよね!

    • 8月27日
  • 爬虫類♡

    爬虫類♡

    当たり前です!
    お腹の赤ちゃんが危険な状態になってもいいなら直します!って気持ちでいていいとおもいますよ!
    そんな意地悪するようなばばあに気を使わなくていいですよ😂

    • 8月27日
3児のママ

お義母さん早くしまわないと悪くなっちゃいますよ😊😊😊って伝えてから部屋に戻ります😊

  • ままり

    ままり

    強い、、!!
    私も強くなりたいです🥺

    • 8月27日
ママリ

義母きも!!笑
旦那さんに言われて泣くとか気持ち悪いです!本気で悪いことしてないと思って泣いてるなら尚更伝えてもらわないと直りませんよ!!!

  • ままり

    ままり

    やばいですよね〜。(笑)
    昨日もまたなんともないことで拗ねはじめ、私が悪いようなことを義父さんに伝えたそうです、、(笑)
    言葉にしても聞き入れず旦那も呆れてます、、。

    • 8月29日