※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の子供が白米しか食べず、栄養の偏りが気になる。おかずを混ぜても拒否。アドバイスを求めています。

こんにちは。2歳1ヶ月の子がいるんですが、とにかくご飯の時間が大変で仕方ないです、、なぜなら白米しか食べません。今までに色々おかずも試してみたり、本人がご飯を食べる時に横から同じように入れてみたりしても、おかずだけ出されます。ご飯になにかを混ぜると、何も食べようとしません。
本人の気分次第でたまーーーにおかずも食べることはありますが、本当に稀です。白米だけが好きで、パンなども食べてくれません。
栄養の偏りが気になるので頑張ってきたのですが、、
こんな方おられましたらアドバイスください😣

コメント

もりみつ

うちの子は今、1歳2ヶ月ですが、全く同じ状況です😭

唯一許してくれるのが、ゆかりだけ🤣

ゆん

うちの子、1歳2ヶ月ですが同じです、、泣
白米大好きだけどなんなら白米もほとんど食べずにご馳走様するときもあります、、( ˊᵕˋ ;)💦

たなえ

私の娘もでした😞💦

私がしたのは、娘に、おかずをアーンしてもらい、じゃぁ次は○○ちゃんの番ね、アーンって交互にやり続けたら、それが楽しかったみたいで、おかずを食べてくれる時がありました。