※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるる
子育て・グッズ

離乳食のトマトが酸っぱかったみたいです😣甘くする方法ありますか?

離乳食のトマトが酸っぱかったみたいです😣
甘くする方法ありますか?

コメント

野菜スープとかに混ぜると食べてくれました😌

• かるる

かるる

ありがとうございます!スープやってみます!

• 8月27日
m

トマトの種類何使いましたか?ミニトマトは甘くて良いと聞きましたよ😊

• かるる

かるる

ふつうのトマトです!ミニトマトやってみます!

• 8月27日
ママ

加熱してますよね。
ドライトマトにすると凄く甘くなりますよ。
プチトマトなら半切り、普通のなら薄切りにしてクッキングシート敷いたオーブンかオーブントースターで焼きます。
本格的に作るならわりと焼き時間かかりますが、甘くする目的なら適当なとこでやめて良いと思います。

• かるる

かるる

はい、してます。
    離乳食初期なのですが、ドライトマトにしてから茹でてブレンダー等でやればいいのでしょうか?

• 8月27日
  • ママ

ママ

プチトマトでフルーツトマトとかありますよね。あれなら元から甘いので煮るだけで良いと思いますが、
    それでもだめならドライトマトもひとつの方法だと思います。
    それか食べた事のある野菜でラタトゥイユを作って食べさせれば良いと思います。
    またはトマトは先送りにしてもいいし。

ラタトゥイユは普通サイズの完熟トマトを皮剥いてから刻んで、野菜と一緒に煮ます。味付けは塩とコンソメですが、コンソメも多分まだクリアしてないですよね。
    そしたらトマトは先送りでも良いんじゃないかなあーと、私ならそう思います。

• 8月27日
  • かるる

かるる

ありがとうございます!
    勉強になりました🙇

• 8月28日