※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
妊娠・出産

双子の遺伝について質問です。親族に双子がいると確率は上がるでしょうか?

私は関係ないのですが、気になったので😌

昔から、双子ちゃんが授かれたらいいなって
心のすみっこで期待してましたが、
やはり親族に居ないし確率低いしそれはなく。

双子ママさん、
親族に双子はいらっしゃいますか?
やはり遺伝?と聞いたことがあるので
確率は上がるのでしょうか😊

なにかしら気を悪くしてしまったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ふーさんママ

友人が双子で、双子の男の子を産んでます。

  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね!😳
    凄いです✨

    • 8月27日
deleted user

遺伝での双子ちゃんは隔世遺伝と聞いたことがあります。
祖母が双子だったので、期待していましたが、私もその他姉妹も双子は産んでいません😅

  • SSママ

    SSママ

    隔世遺伝って、子供の子供、とかさらに下に遺伝、みたいな感じですかね?
    そうなんですね😭
    簡単にはなりませんよね!

    • 8月27日
deleted user

従姉妹が双子を産んでいますが、叔母も双子でした^^

  • SSママ

    SSママ

    そうなのですね😳
    双子家系って、よく聞きます😊

    • 8月27日
はじめてのママリ

一卵性の双子を妊娠中です。
両家親族には双子はいません!
一卵性双子は全くの偶然だそうです(^^)
二卵生双子は偶然、遺伝、不妊治療、高齢出産など理由があるそうです!

  • SSママ

    SSママ

    お腹に双子ちゃんが居るのですね😊✨
    偶然!それも知りませんでした。
    他にも原因はあるんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️

    • 8月27日
はらぺこあおむし

現在二卵性のツインズを妊娠中です☺️🌷
両家親族に双子はいないです!
自然妊娠なので全くの偶然で
自分自身も未だに信じられないです🥺

  • SSママ

    SSママ

    おお!おめでとうございます💗
    9週だと、最近発覚されたんですかね?✨
    双子って予想できないから、ビックリしますよね!!
    お腹大きくなったら大変と思いますが、ゆっくりされてくださいね🥺

    • 8月27日
星屑

親族に全くいませんが、自然妊娠で二卵性の双子を産みました。
どちらかというと経産婦の方が多排卵になりやすいと何かの記事で読んだ事があります!
まさか私が双子を産むなんて夢にも思っていなかったので、Kさんにも可能性はあると思いますよ🥰

  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね!✨
    多排卵で二卵性ということですか🥚
    私も思ってないですが、想像するととっても愛おしいです🥺

    • 8月28日
チキンタツタ🍔

一卵性の双子妊婦です✨
実は母方の祖母が一卵性の双子です。
一卵性は遺伝は関係なく、偶然だと医師に言われましたが、何となく遺伝もあるのかなーなんて思っています😅

  • SSママ

    SSママ

    もう少しで会えるの楽しみですね💗
    へ〜、そんなこともあるんですね🤔
    身近に居ると、やっぱ遺伝ありそうって思いますよね!

    • 8月28日
ママ

うちは二卵性の双子ですが、親族に双子は全くいませんよ。

  • SSママ

    SSママ

    そうなのですね😳
    ならなおさら、親族とっても可愛がられるでしょうね😌💗

    • 8月28日
3mam♂♀♀

うちは一卵性ですが、一卵性は細胞分裂の際に偶然2つに分かれてなるので遺伝はないです!

二卵性は、母方の家系にいる場合は多排卵が遺伝するみたいです!

一卵性も二卵性も自然妊娠でありえるので可能性は誰しもありますよ☺️私も主人も家系に1組も居ないので(^◇^;)💦

  • SSママ

    SSママ

    遺伝ではないんですね😖
    私、一卵性も二卵性も遺伝と思ってました!
    なにかのきっかけで私のお腹に来てくれたらなって思います🥺
    女の子の双子ちゃん服選びが楽しそうです💗

    • 8月28日
ママリ

母の従兄弟が4組くらい双子産んでます!わたしが産むまで知りませんでした😅

  • SSママ

    SSママ

    4組も?!凄いですね!✨
    それは遺伝としか思えないですね😖
    親戚で集まったら、賑やかになりそうですね😆

    • 8月28日
アクア

私自身二卵性の双子で母親の親戚にも双子がいるようです。
旦那さんも二卵性の双子です。
ですが、子供達は一卵性の双子なので遺伝ではないらしいですがどうでしょうね(◍•ᴗ•◍)
次、もし妊娠したら二卵性の女の子だといいなーっとは思ってます♪

  • SSママ

    SSママ

    そうなのですね!
    双子さん同士の結婚、初めて聞きました☺️
    そう聞くと、遺伝じゃないって言われてても 何か必然的な感じがします✨笑
    男女の双子ちゃん産まれたら賑やかで楽しそうです🥰

    • 8月29日