※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

11月にこどもを祖父母に預ける予定です。離乳食中期で、授乳は何回されましたか?母乳拒否で悩んでいます。スケジュールのアドバイスをお願いします。

まだ先の話なのですが、11月(7ヶ月になってすぐ)に朝から夕方までこどもを祖父母に預けなければならない用事があります。
離乳食も中期に入ってると思うのですが、皆さんそのくらいの月齢でお子さんを預けられた経験はありますか?
その頃は離乳食の他に授乳は何回くらいされましたか?
今完母で、2〜3ヶ月まではいつ母乳が飲めない状況になってもいいように1日1回哺乳瓶を使ってミルクを飲んでもらっていたのですが、今完全拒否です💦
その1日をどのようなスケジュールで預けたら良いか悩んでいます😭
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです!

コメント

なの

たぶんうちの子くらいの時期ですよね!
ばあばに預けたことありますよ😊
6ヶ月から二回食にしていて、完母なので哺乳瓶拒否です😂5ヶ月から西松屋の400円の哺乳瓶の口とストローの口が付いてくるマグを使って自分で白湯が飲めるようになりました!逆さにしても溢れませんし、遊びながらごくごく飲みます✨
6:00 起床、おっぱい、オムツ
8:30~9:00 朝寝
11:00 離乳食、おっぱい、オムツ
12:00~13:00 昼寝
14:00 おやつ、おっぱい、オムツ
17:30 離乳食
18:30 お風呂
19:30 就寝
です!
寝かしつけで困っていればその時期からネンネトレーニングをするといいですよ!

• ここちゃん

ここちゃん

ご丁寧にコメントありがとうございます!
    哺乳瓶とストローの両方の口が付いているマグがあるんですね!!
    西松屋以外にもありますか??
    9時から15時くらいの間に、おっぱいは2〜3回飲みますよね?😂
    母乳をどうやったら飲んでもらえるか…😂

• 8月29日
  • なの

なの

西松屋以外にも子供用品を売っているところならありますよ✨
    一日外出する時はおっぱいをあげない日もあるので、離乳食とおやつと飲み物で乗り越えられますよ😊おやつを二回にするといいかもしれません!

• 8月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

おっぱいをあげなくても、大丈夫なんですね!!
    帰宅時に欲しがったらおっぱいあげたらいいですね✨
    ちょっとホッとしました😌
    ちなみに、その頃のおやつって何を食べるんですか??

• 8月29日
  • なの

なの

それでいいと思います😊
    6ヶ月から野菜や小魚のせんべいがあり、7ヶ月だとたまごボーロも食べられる物があります❣️
    7ヶ月から食べられるお菓子が増えます!

• 8月29日
  • ここちゃん

ここちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    まずは、スプーンやストローに慣れてもらうよう、食事に興味を持ってもらえるように練習していきます!!

• 8月29日