※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
その他の疑問

里帰りして、実家に居るんですが、姉の子供(姪っ子)が2人ほぼ実家に居る…

里帰りして、実家に居るんですが、姉の子供(姪っ子)が2人ほぼ実家に居る状況なんですが、小学生6年と4年。
女の子って、このくらいの歳でもお人形遊びとかしましたっけ?
なんか幼稚園くらいの子がやってるのは見たことあるんですけど、小6と小4でぬいぐるみとかでお姫様口調?で遊んでて(笑)良いんですけど、なんか幼いなぁって思っちゃいました。
あと、こっちが特に私的には問題なんですけど、2人ともお風呂とかシャワーに毎日入らないんですよね。
親(私の姉)や、おばあちゃん(私の母)も言わずに過ごしてるのも原因だと思うんですが、夏だし、部活してたり汗いっぱいかいてるのに毎日洗わないことに驚きで、毎日私がシャワーでも良いから洗ってきなさい!と言うとしぶしぶ行ったり。案の定、あせもだったり、頭皮が痒くて掻いてフケ?みたいなのが出てて、やっと先日皮膚科に行って薬貰ってきたみたいですが、私からしたらまずは清潔にして薬で対応するべきだと思うんですが、それを姉や母親に言っても、2人ともそうゆう事じゃないみたいな反応なんですよね。子供って毎日体洗わないんですっけ?私は昔から毎日自らシャワーなりしてたんですけど、2日に1回とか、3日に1回、下手したらもっとお風呂に入ってない日もあるらしくて…久しぶりに実家に来て、そんな状況にドン引きです。
やっぱり子供の髪の毛とかもベタついてるし、年頃の女子なのに親やおばあちゃんが管理出来てないし、他のご家庭はどうなんでしょうか??😓

コメント

咲や

幼稚園のママ友さんに小六の娘さんいらっしゃいますが、彼氏いるレベルです😅
その姪っ子さん達、学校で浮いていませんかね😅
もしくは親や本人に発達障害とか無いですか?
生理とかまだなら良いですが、そういうのもきちんと教えてますかね?
ちなみに下着(ブラジャー)とかも大丈夫ですか?
余計なお世話だと思いますが、女性としての最低限の身嗜みはチェックしてあげた方がいいかもしれません😅
その感じだと、そういう事も放置されてそうな気がして心配です😣

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

彼氏いるレベルの方が今時っていうか、私の小6の時もすでに付き合うとか付き合わないとか(笑)そうゆう感じの記憶だったので…姪っ子達、大丈夫?って感じてます😓学校での友達関係は私もよく分からないけど浮いてるんじゃないかと心配です。発達障害とかあるんですかね…💧しばらく一緒に居ない内にこうなってました😭
    下着は、下の子の方が少し成長が早いのでスポブラみたいなの付けるようにしてるみたいですが…生理など来たときもちゃんと教育してあげれるのか、私からしたら姉と母親は2人共ズボラなのでかなり心配です。姪っ子たちもそれが普通と思って育ってるし気にしてないので可哀想。私が1人で汚いよ!とかもっと身だしなみ整えな!とか言ってて、みんな、ハイハイって感じです😓

• 8月27日
ぱのふすきー

夏だし毎日体は洗うべきかと思います。
(いや冬でも毎日洗おう)

小6って言ったら生理始まってる子もいますよね。
(小4でも始まる子いるか)
それでお風呂入らないとかシャワー浴びないって💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

毎日洗うべきですよね💦冬でももちろんですよね??冬はもっと洗ってない感じでした。汗かいてないし…みたいな理由で。。理解が出来ません😨
    2人ともまだ生理始まってないものの、それでも衛生的に良くないですよね💦
    やっぱり普通じゃないですよね😖

• 8月27日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

そろそろニキビとかも出来だしますよね、小6だったら。
    気にならないんですね😥

病気とか怪我でお風呂入れない、シャワーもダメって言う理由なら仕方ないと思うんですが、そうじゃないなら女の子だし清潔にしておかないとイジメとかあいそうで怖いです。

今の小4とかってティーンのファッション誌とか読むようになるんですよね?
    そう言うの考えたら尚更自分で清潔にしておかなくちゃってなると思うんだけどなぁ。

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですよ…体調悪くてお風呂入れないなら分かるんですが💦親も風呂の時間がないだとか、声掛けもしないでそのまま…寝ちゃって入れなかった…みたいな感じで。入れる時間は私から見たら余裕であるんですけどねぇ😓
    不潔な子ってやっぱり子供同士でも分かるから学校でいじめられてもおかしくないですよね💧それも言ってるんですけど、気にしてない感じもあり。。
    ファッション誌読んでるの見たことないですね…ちゃおとかリボンとか小説とかゲームに夢中な感じです😓オタク気質なのかな💧アイカツ?って言う着せ替え?のゲームやってるのは見た事ありますが、それも小6と小4ってやるの?って思ったり…。
    どうやったら気にしてもらえるんだろうと心配です😓

• 8月27日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

アイカツ!は大人でも好きな人いますよね。
    と言いつつ、私の娘がアイカツ!好きです(笑)
    私自身はよくわからないんですが💦

趣味はさて置き、不衛生なのはダメです🙅‍♀️
    匂いとか特に気をつけないと😭

• 8月27日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

アイカツは大人でも好きな人はやってるんですね😅なんか前に一緒に行ったとき、アイカツの所は歳下の女の子ばかりだったので💦(笑)

本当ですよね…💧見た目も匂いも…。私が里帰りで居る間に、少しでも意識変わってもらって、衛生的に改善できればと思ってます😖

• 8月27日
...

そういうのが原因で(不潔)イジメにつながることがありますよね😣お姉さんは毎日お風呂に入られるんですよね?一緒に入って強制的にでも洗ってあげたらいいのに💦失礼ですが、そんなちょっと不潔な感じだと赤ちゃん産まれても触ったりしてほしくないって思っちゃいますよね😣

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

イジメにつながりますよね😖そう思うと本当に可哀想で💦
    姉はシングルマザーで、でも夜8時位には帰ってくるので一緒に入ろうと思えば出来ると思うんですが、自分は朝シャワーだけしてるみたいで、子供入れないらしいんです💧母親も2日に1回で大丈夫でしょ。みたいな人で💧姉が帰ってくるまでの時間に実家で入ることも出来るのになぁ😓って。
    そうなんですよ…里帰りしてきたけど、こんな状況で赤ちゃんに触ったりして欲しくないです😰家族ですけど、気持ち悪いです。。

• 8月27日