※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト吉
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が虫歯で母乳を辞めるように言われた。卒乳を考えていたが、断乳を検討中。アドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の男の子がいます。

前回質問したものの続きになりますが、子供が虫歯になってしまい、歯医者さんで母乳を辞めるように言われました。

子供はおっぱい大好きの瀕回授乳並です|・ω・`)


出来れば情緒的なものから、断乳よりも卒乳を考えていました。
しかし、そうも言ってられません。。。


出来れば卒乳に近い形で断乳をしたいのですが、いいアドバイスがあれば教えて頂きたいですm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Sちゃん☆彡.。

やめたいなら泣いても心を鬼にしてあげないことですね😅

  • テト吉

    テト吉

    最近断乳に向けてかなり授乳回数を減らしました( .. )
    最初は泣いていましたが、だんだんと慣れてきたのか、今は今までよりかなり回数が減りました。

    断乳日を決めているので、その日は心を鬼にして挑みます( .. )
    でも。。。
    今から泣きそうな自分がいます(;ω;)

    • 4月23日