※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

5ヶ月頃から離乳食を始めるのが一般的です。皆さんは何ヵ月から始めましたか?

離乳食いつからはじめましたか?
始めたら止められないので、早々に始めるのためらってます!
もうすぐ5ヶ月なので、そろそろだとは思うのですが…
みなさんは何ヵ月ごろに離乳食スタートしましたか?

コメント

エリナ

5ヶ月ではじめましたよ〜😌

MhRtYn

うちは5ヶ月半で始めました!
ちょうど元旦があったので、新年とともにスタートしました(^○^)

ひーちゃ

5カ月ぴったりで始めよおと思いつつ、タイミング合わず(笑)
作り方間違えたりして結局5カ月と3日で始めました(。•ˇ₃ˇ•。)
6カ月から始める方もいらっしゃるので、赤ちゃんのペース、サインがあってからでも全然いいと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

チイマン

始めたら止められないという理由もあり(笑)6ヶ月からスタートしました~😂
ちなみに5ヶ月スタートだとお正月の時期で(笑)お雑煮とかゆっくり食べたいので先延ばしにしましたよ😃

ひろ♡ゆい

5ヶ月になった日は日曜日だったので、次の日に始めて今日で3日目です(^○^)
もうずーっと私たちの食事の時に手を伸ばして掴もうとしたりモグモグしたりしてたので。
初日からしっかり食べてくれました!
まずそうな顔はするんですけど、毎回完食でスプーンに手を伸ばしてきて楽しそうに食べてくれました♡

RYH

手を繋げば1人で座り、
よだれも凄くモグモグっていうのが
あったので5ヶ月1週間前に始めました。
結局5ヶ月ですぐ歯が生えてきたのでタイミング的には良かったです( °ᵕ°❤︎ )

さまま

5か月と20日頃始めました!
今2回食になりましたがリズムがつかめず…
苦労しています

トイ.ライム

コメントありがとうございました!
みなさんそれぞれですね(^-^)v
うちはもう大人が食べてる時ガン見のよだれダラダラです。
期は熟してる様子ですので、
開始してあげたほうが良いのかなー(>_<)
覚悟決めまっす!

aab

始めたら止められない、その気持ちわかります!💦
私もそう思っていて5ヶ月半でスタートしました。
でも実際は赤ちゃんが食べなかったりママの体調が良くなかったりしたら一旦お休みしても全然大丈夫なんですよ😊
始める前は面倒だし、今でも余裕ないのにちゃんと作れるかな?って不安もありましたがなんとか2回食を始めるまでになりました😁
不器用な私でもできてるから大丈夫です✨

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!
    心強いおことばありがとうございます!(>_<)
    そうですね!食べないこともあるし、タイミングもあるし、怖がってたら始まらないので、とにかく前向きにトライしてみます!

• 4月6日
さらい

6ヶ月からはじめましたー

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!6ヶ月の方も多いので、あせらずタイミングをみて開始してみます!

• 4月6日