※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食事が摂れず心が折れそう。病院相談時期は?健診は2週間後。

妊娠5週目です。
匂いづわりと吐きづわりで、水も少しずつしか飲めず、食事は1日ゼリー1〜2本です。食べれてもほぼ吐いてしまいます。
どういう状況になったら病院へ相談すべきですか?
健診は2週間後です。

まだ2ヶ月くらいつわりは続くだろうに、今からこの状況で心が折れそうです。
息子もTVばかりで外に連れて行けず、申し訳ないです。

コメント

ままり

私は検診まで待ちました!
もう出て行くのがしんどくて、、、
ケトン4でました!点滴もしましたが、点滴の水分ですら吐いてました😭
いま5w5dくらいですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病院行くのでさえツライです。ケトン4って本当に重症だったんですね💦 点滴の水分でさえ吐いてしまうとは…😢

そうです!いま5w6dです。

ままりさんはいつ頃まで続きましたか?💦

• 8月27日
  • ままり

ままり

上の子の時は7ヶ月くらいまでありました!
    2人目は安定期過ぎくらいに終わりました!😭😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう長くまであったんですね😭
    吐きづわりは長引きやすいのかな?早くおさまってほしいです😭

• 8月27日
なかちゃん

上の子がいてのつわり、とても辛いですよね。
私は水分摂っても吐いてしまい、食べてももちろん吐くようになって相談しました!
先生も辛いときはおいでと言ってくれました🌸
点滴してくれましたよ☺️そう簡単によくはならず結局入院しましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね😢
    病院行くのもツライですが、上の子いて入院になるともっと大変なので、1週間くらい様子見て相談してみます😭
    なかちゃんさんはいつ頃まで続きましたか?💦

• 8月27日
  • なかちゃん

なかちゃん

確かに上の子がいての入院はいろいろと辛かったです。
    でも入院して絶水絶食、安静をしたら退院してから吐く回数が減り大分楽になりました😊
    病院行くのも大変だと思いますが、無理しすぎないでくださいね💦
    私は8週の頃に二週間くらい入院して、安定期までは吐いてました💦
    私は出産までゆるいつわりが続くタイプのようで常に気持ち悪さとお友達してます😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、出産まで続くとは…😱本当にお辛いですね😢
    入院で良くなるケースもお伺いできたので、あまりにも吐いてしまうようなら早めに相談しようと思います。

• 8月27日
  • なかちゃん

なかちゃん

退院しても出戻りさんも多いと助産師さんに聞きましたが、私は上の子と遊べない罪悪感や食事をとらなくちゃいけない、あげなくちゃいけない罪悪感から離れられただけで楽になれました☺️
    早く落ち着きますように🌸

• 8月27日
ちぃママ

只今、妊娠7w6dで絶賛つわり中です。私は先週検診があり、その時に医師に「全然食事や水分が取れない、運良く取れても全て吐く、歩いていてフラフラする、体重が減った、便秘になった」と今の状況を全て話しました。そしたら点滴やお薬の提案がありました。自分が辛いと思ったら電話でも良いので医師に伝えた方が良いと思います。
お互いに頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく戦う方からのコメント、心強いです😭
    はじめてのママリさんと同じような状況です💦 2週間後ではなくもう少し早めに相談してみます😢

• 8月27日
チム

私は4日間飲めず食えずだった時、相談に行きました。
入院したんですが、入院した方が起き上がるの辛いのに点滴のせいでトイレが近くなって何度もいかなきゃいけなくなり症状は全然良くならなかったので一泊だけして帰らせてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴でもつわりが良くなるわけではないんですね💦栄養とるだけなんでしょうかね。
    その後は通院点滴などされましたか?

• 8月27日
  • チム

チム

そのあとは家に帰ってから少しずつ症状は良くなっていって一回も点滴はしませんでした💦でも毎回検診は吐きそうなのを堪えて行ってました😂
    毎回そんな感じの人私だけだったので、なんで皆そんな普通にしていられるの?と思ってました😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応効果はあったかんじなんですね✨吐くのが続くようなら早めに相談してみます。
    そうなんですよね!みなさんポーカーフェイスなのか、顔色も良く見えます。
    上の子の時は食べづわりだったので、検診前に食べてから行けば良かったんですが、今回はひたすら耐えることになりそうです😢

• 8月27日
こたつむり

同じ状況がつい数日前まで続いてて、健診に行く度に点滴でした😞💔
水分や食事(ゼリーのみ含む)が摂れていても、吐き戻しが多いようだと、病院に来てくださいと言われました💦
そして今回の妊娠では、すでに4回点滴してます(O_O)
やっと楽になってきてた吐き悪阻だったのに、昨日またもどってきましたあ😱
早く楽になるといいんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこう長くまでつわり続かれてますね😭
    そして4回点滴も😱
    お互い早くおさまってほしいですよね。。
    早く上の子とも沢山遊んであげたいです😢

• 8月27日
  • こたつむり

こたつむり

上の子の時も、8ヶ月頃まで吐き悪阻続いてたので、こんなものかと諦めてます😞泣
    食べるのには食べれるようにはなってきてて、吐き戻しも減ってはきてるんで、体重も増えてきてるんですけど、気分的にブルーになりますよね💔💦

KENさんも上の子どもさんとしっかり遊んであげたいですよね(*^^*)
    お互い早く落ち着くといいんですけど💦💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり長いですね😢
    もう2度と妊娠しない!と心に決めるくらい辛いです😅
    前回は食べづわりだったので食べてれば良かったんですが、今回は匂いと吐きづわりで余計しんどいです😭

ほんとですよね💔

• 8月27日
  • こたつむり

こたつむり

そうなんですね…😞💔
    前回と悪阻全く違うってこともあるんですね😳
    もしかして、今回は女の子ですかね?☺️

我が家の場合は、子どもは2人!って結婚当初から話してたので、今回の妊娠で終わりです✨
    それが唯一の心の支えです🤣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんなかんじしてます👧
    こたつむりさんは性別判明しましたか?☺️

それはかなり強い心の支えですね!今は強く宣言する力も残ってないので、つわり落ち着いてきたら宣言します笑

• 8月27日
  • こたつむり

こたつむり

性別分かるの楽しみですねー❤️
    うちは、前回の健診で綺麗に股の間見せてくれてました(*^^*)
    お医者さま曰く『ここが股で…綺麗に見せてくれてるねー!このお腹の子は女の子みたいだよ🤗希望どおりだったかな?😁』って言われました❤️
    女の子希望でこの産院に産み分けで通ってたので、確定もらえるのが楽しみです😍✨

そうですね!!!
    悪阻が辛いのは分かりきってたので、子作り前から主人や家族には助けてねと言いまくってました🤣

• 8月27日
みくる

わたしも食べては吐いてます(´;д;`)一週間に5キロ痩せたらひどいつわりということで点滴してくれるらしいですが、、飲み物も飲めなくなってからだそうです💦
わたしは漢方を処方してもらっていますが効果が出てこれなのかは不明です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に吐きづわり辛いですよね😭
    漢方処方していただいてるんですね!少しでも効果が出るといいですね😢
    私も早めに相談してみます。

• 8月27日