※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。病院に行けず、出血が続いています。経験を共有していただける方がいれば教えていただきたいです。

〜批判等 ご遠慮いただけると嬉しいです〜
●妊娠初期の出血について

まだ病院に行っていないので推定7w1dです。
6w6dの日に、オリモノに鮮血が混ざっていました。
昨日7w0dは鮮血ではないものの茶オリが出ていました。
そして今日は生理のような出血がお昼頃からあります。
すぐ病院に行かなければいけないのは重々承知しておりますが、事情があり今度の土曜日まで行けません。
第一子の時は着床出血のみで、このような出血はなかったので心配しています。
時よりレバーのような塊も出ますが、腹痛はありません。
似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、妊娠を継続できたか、残念ながら流産してしまった...など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日から10日後に検査薬して陽性で、
腹痛はありませんでしたが、次の日に塊が出て化学流産したことはあります😞

  • にゃぴ

    にゃぴ

    コメントありがとうございます。
    お辛かったですね...
    自然流産(?)でも陣痛のような痛みを伴うとネットで見たので、腹痛がないから大丈夫だといいなと思っていましたが、腹痛がなくてもやはり流産してしまうこともありますよね😢
    参考になりました、ありがとうございます。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死産後の妊娠反応で喜んだのもつかの間って感じでした😖
    そうなんですよね、
    痛みもないまま出血が始まって、そのまま生理になったような感じでした😢

    • 8月27日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    なるほど...わたしも今普通に生理のような感じなんです。。
    昨日まであった眠気も今日はないし、流産かもしれないって思ってしまいます。
    本当にお辛い思いをされましたね...
    今の赤ちゃんが無事産まれてくれることを祈っています😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら残念な結果になる可能性が高いかと思います😢

    ありがとうございます😖

    • 8月27日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    病院に行って突然言われるより、心の準備ができてよかったです💦

    妊娠後期も大変なことはありますが、きっと元気な赤ちゃんが産まれてきますよ!
    残りのマタニティ生活も心穏やかに過ごせますように😌

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は無力症の診断を受けて、手術したので今入院中なんです😞
    普通の妊娠、出産が出来るもんだと思っていたので、
    1人目のことがあってから本当に色んなことがあるんだと身にしみて思いました😖

    このまま正産期まで順調に育ってくれることを祈ります😢

    • 8月27日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    大変な時にわざわざコメントしていただきありがとうございました💦
    妊娠、出産は本当に奇跡ですよね...
    赤ちゃんの生命力を信じましょう!
    手術を乗り越えられたのだから、きっと大丈夫ですよ☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    病院いてすることなくてママリに入り浸ってます😂💦
    本当にそう思います😖
    ありがとうございます✨
    リスクも怖いし、手術も怖くて嫌で仕方なかったですが、
    赤ちゃんのためなのでやりました🥺

    • 8月27日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    わたしも妊活〜出産まで入り浸ってました🤣
    すごいです!
    もう既に立派なママですね🥰

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って貰えると励みになります😭
    しないと育てられないし産めないって言われたらもうそれしか選択肢ないですもんね😖💦
    普通に妊娠できる人が羨ましいと思ってしまいます(;_;)

    • 8月27日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    とっても勇気がいりましたよね!
    決断できたことが素晴らしいと思います!
    何事もなく妊娠、出産される方もいますもんね...
    でもきっと落ち込んだり悩んだりした分、産まれてくる赤ちゃんが幸せを運んできてくれると思います💖

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    本当にそう思います😢
    病室の外で赤ちゃんの泣き声とか聞こえてくるとなんか微笑ましいです😭✨
    はやく我が子に会いたいです😭❤

    • 8月27日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    病室の外で泣き声聞こえると微笑ましいですよね☺️
    わたしも昔、婦人科系の病気で産院に入院した時同じこと思いました🥺
    はやく会いたいですよね〜💖
    でも、マタニティ生活に戻りたくなる時もありますよ🤣
    色んな制約や不安に思うこともあるけど、ちょっと懐かしくも思います🤣

    • 8月28日
deleted user

腹痛なくても流産はしてしまいます、心苦しいですが可能性が高いと思います😣💦
レバーのような塊からどんどん少しずつ中のものが出てくるかと思います、中にずっと残ったままだとらんかんが炎症起こしたりするみたいなので早く病院行くべきですね💦💦

  • にゃぴ

    にゃぴ

    そうなのですね...陣痛のような痛みを伴うとネットで見たので、どうなんだろうと思っていましたが流産かもしれないですね。
    定期的にレバーのような塊が出てきています💦
    どうしても土曜日まで行けないのですが、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 8月27日